
そして最後の訪問地は昨年世界遺産に登録された富岡製糸場です

富岡製糸場
富岡製糸場 posted by (C)ロール

富岡2-10
富岡2-10 posted by (C)ロール
赤ポスト懐しいですね~
現役だそうです

実は今まで富岡製糸場って行ったことがなく今回初めて訪問することが出来ました。
富岡の駅近くに来たのも20年振りぐらいかな~
こういうことを書くと歳がばれますが自分が小学生の頃はまだ片倉製糸の工場が稼働してたんじゃなかったかと
・・(なんとなくな記憶)
多分そう習った気がします(^_^;)
この日はものすごい強風でほんと寒かったです。
寒い中説明してくれたガイドさんも大変だったと思います。(ガイド時間は40分ぐらいでした)
ガイドさん本当にありがとうございました
お富ちゃんも登場してましたがタイミング悪く写真は撮れませんでした。
お富ちゃんはいつもいるわけではないのかな??

富岡製糸場のフェイスブックhttps://www.facebook.com/tomioka.silkmill?fref=tsにいろいろと紹介されてます
去年の大雪で崩れてしまった建物とかあって工事中のところも多かったです

製糸場の前のお土産屋ストリートにみなかみの大とろ牛乳富岡店がありました。寒かったけど買って食べましたよ~


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
