だいぶ日が経ってしまいましたが少しづつ更新していこうと思います(^_^;)

1月17日のお出掛け

アサヒの十六茶キャンペーンで当選したバスツアーに行ってきました

十六茶
十六茶 posted by (C)ロール
わ~~い
なんとこのツアーにはぐんまちゃんも同行するというので当選電話をいただいてからずーっと楽しみにしていました。
懸賞生活やっててよかったーーばんざーーい!!

そして当日。10時45分に高崎駅前に集合という地元民としてはゆっくりとした時間の出発でした。
全国キャンペーンなので県外から来た方も多かったようです。


富岡2-1
富岡2-1 posted by (C)ロール
まずは富岡製糸場の近くにあるお店でお昼ごはんです
予定ではおっきりこみだったんですが都合によりこしね汁のメニューに変更とのことでした
「こしね汁」というのはこんにゃく・しいたけ・ねぎが入った汁物で富岡地域(でいいのかな?)の郷土料理です。
こしね汁初めて知って初めて食べました(写真左下)
おっきりこみが食べれなかったのは残念でしたがこしね汁もおいしかったです~

富岡2-2
富岡2-2 posted by (C)ロール
バスの駐車場にあった手作り感あふれるパネル。

すぐ近くに「お富ちゃん家」があったので寄ってみました。
さすがにグッズの種類はぐんまちゃんよりお富ちゃんの方が多かったです。

富岡2-3
富岡2-3 posted by (C)ロール
そして次に向かったのはこんにゃくパークです
ここ前から気になっててずっと行きたいと思ってた場所でした。
やっと行けたーー

富岡2-7
富岡2-7 posted by (C)ロール
ここにもお約束のパネル

富岡2-4
富岡2-4 posted by (C)ロール
無料で館内に入れて工場の様子も見ることが出来るので楽しいです

富岡2-5
富岡2-5 posted by (C)ロール
そして無料のバイキングコーナー!!こんにゃく料理食べ放題ですよ~~わ~~い
こんにゃくラーメンやゼリーもあっておいしかった~~
ただ今回はお昼ごはんを食べた直後だったのであまり食べることが出来なかったのが残念!
今度来るときはお腹空かしてこよっと

富岡2-6
富岡2-6 posted by (C)ロール
こんにゃくパークのキャラクター月野マナンちゃん推しがスゴイ!


その2に続きます

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
