
23日にグリーンドームで第9回国内観光活性化フォーラムin群馬というイベントが行われました。
本当は朝から行きたかったんですがこんな日に限って幼稚園の行事と重なってしまって~~
ということで長女が幼稚園から帰ってきてから出発~
到着したのは午後4時頃。イベントは5時までなのでギリギリ間に合いました~

今回のイベントにはくまモンがやってくるということなので私もくまモンに会えることを期待して行ってみたわけですが一緒に写真を取るためには整理券をもらわなければならず着いた時には整理券の配布も終了してました~残念!!


くまモン&わっしー
くまモン&わっしー posted by (C)ロール
かろうじてわっしーと一緒にいるところが撮れました。
くまモンの人気はほんとすごいですね~!!
熊本だから熊のキャラ、群馬だから馬のキャラっていう発想は同じだな~って思ったり・・

たまたん
たまたん posted by (C)ロール
そんななかでも収穫がありました。
今回初対面のキャラ玉村町の「たまたん」です。
町の花がバラということみたいですね~知らなかった~~

他に会えたのは
チーバくん&わっしー
チーバくん&わっしー posted by (C)ロール

たかうじくん
たかうじくん posted by (C)ロール
「決めポーズお願いっ!!」と言ってやってもらったポーズです

とちまるくん1
とちまるくん1 posted by (C)ロール
とちまるくんはかなり激しくジャンプをしてました~こんなアクティブなとちまるくん初めて見ました~~

他にも群馬県内、県外のキャラ達たくさん来てたようですが残念ながら会うことはできず・・
というかその頃県内キャラたちはステージに登場してたみたいです。
どうりでチーバ君やとちまるくんといった県外キャラしかいなかったわけだ・・(^_^;)
お富ちゃんと写真撮りたかったな~
少しの時間でしたがキャラ達とふれあいも出来たので行ってよかったです!!


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪また来ました(///∇//)テレテレ
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!とちまるくんに、わっしー、チーバーくん。
 昨年のぐんまちゃんのお誕生会以来逢っていませんが、可愛いですね。くまモンは、今年二度ほど会いましたが、凄い人気でした。
 群馬県キャラでは、ゆもみちゃんも人気ですよね。
2013/01/28(Mon) 00:35 | URL | 一風館@さくら | 【編集
一風館@さくらさんへ
こんにちは~ほんとくまモンの人気はすごいですね~
くまモンは動きが激しいのでうまく写真が撮れなかった~(><)
ゆもみちゃんも来てましたよ。ゆもみちゃんもたくさんの人に囲まれて大人気でした
2013/01/30(Wed) 05:08 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
