熊谷市妻沼地区と利根川対岸にある群馬県千代田町で行われた「利根川ポタリングフェスティバル」というイベントに行ってきました~~(^_^)

埼玉県側では「葛和田の渡し」群馬県側では「赤岩渡船」と呼ばれているようですがこちらはNHKBSの「こころ旅」で紹介されていたのを見て是非とも行ってみたいと思っていた場所でした。
といってもただ行くだけではなくて私が行く場所には当然?キャラたちが居たりするわけで・・(^_^;)

まずは妻沼のイベント会場へ~
お天気もよくて(暑いくらい!!)河川敷にはグライダー場なんかもあってとても気持ちのいい場所でした

旗
posted by (C)ロール
普段はこちらの黄色い旗を上げて対岸から船を呼ぶってことですね

ニャオざね、えんむちゃん、ふっかちゃん、ちょっと遅れてコバトンが登場しました

ニャオざね
ニャオざね posted by (C)ロール
えんむちゃん
えんむちゃん posted by (C)ロール
コバトン
コバトン posted by (C)ロール
ふっかちゃん
ふっかちゃん posted by (C)ロール

えんむちゃん2
えんむちゃん2 posted by (C)ロール
子供たちに大人気~~
ニャオざねとえんむちゃんは初めてのふれあいでした

群馬県側のイベントから船に乗ってやってきたでんえんまるとぐんまちゃん~
でんえんまる
でんえんまる posted by (C)ロール
千代田町にはみどりちゃんというキャラがいるんですが今日は風邪をひいてお休みって言ってました(^_^;)

そしてこの場所に来たからには是非とも船に乗って対岸に行きたいと思ったわけですが
これがものすごい大行列でなんと1時間待ち!!
そのへんのテーマパーク(って言い方もですが・・)のアトラクションよりも大人気ですね~(;´∀`)
でもせっかく来たので1時間待ちましたよ~~(無料です)

そしたらニャオざねとえんむちゃんが登場!!

ニャオざね3
ニャオざね3 posted by (C)ロール
ニャオざね2
ニャオざね2 posted by (C)ロール
私が乗る1つ前の船に乗って千代田町のイベントに行きました
どうせなら同じ船に乗りたかったよ~~残念~(T_T)

船1
船1 posted by (C)ロール
船乗船中~~気持ちいい~~(^O^)

船2
船2 posted by (C)ロール
群馬県側です

ぐんまちゃん
ぐんまちゃん posted by (C)ロール
キャラ達も一緒にソーラン節を踊ります

でんえんまる2
でんえんまる2 posted by (C)ロール
でんえんまる(背が)デカイですね~

ベンチ
ベンチ posted by (C)ロール
こころ旅の手紙で紹介されていたたったひとつのベンチがありました


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
