今回もゆるキャライベントのお出かけ記録です

9月23日 この日は大雨でしたが上信越道を使って長野県の小布施町まで~~

小布施町のキャラクター 
おぶせくりちゃん、おぶせまろんちゃんのお披露目イベントに行ってきました。

開始時刻の10時よりもちょっと遅れて到着すると
ツイッターの常連フォロワーさん達も登場したファン感謝祭というのを行なってました
おぶせくりちゃんのツイッター人気すごいですね!!
私もいちおうフォローはしてましたがここまで大人気だとは知りませんでした(汗)

おぶせくりちゃん
おぶせくりちゃん posted by (C)ロール

おぶせくりちゃんは クリクリ~~
まろんちゃんは まろんまろん~ としゃべってましたよ~~ 何とも斬新な!!

そのあとキャラクターPRタイムへ
アルクマ、レルヒさん、あぶらげんしん、みかわ丸、大崎一番太郎、まっくん、旬ちゃん、ひあゆ丸が1体づつ登場しました。

アルクマと旬ちゃん以外は初対面だったので何かと収穫が多かった今回のイベントでした
どっちかっていうと子供よりも大きいお友達(私もだけど・・)の為のイベントって感じも多々ありましたね(笑)

アルクマ
アルクマ posted by (C)ロール

みかわ丸2
みかわ丸2 posted by (C)ロール

レルヒさん2
レルヒさん2 posted by (C)ロール


あぶらげんしん
あぶらげんしん posted by (C)ロール

次女も1歳7ヶ月になり着ぐるみに興味が出てきた?ようで最近はふれあいも出来るようになってきました。

くりちゃん
くりちゃん posted by (C)ロール
くりちゃんはさすが新しいだけあってさわり心地がとてもよかったです

今回は大雨で本来のイベント開催地であったハイウェイオアシスに行けなかったのが残念でした
次回行くことがあればの~んびりと小布施の街並みも散策してみたいです


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
