
いちごまつり
いちごまつり posted by (C)ロール
栃木の真岡市までお出かけしてきました

コットベリー
コットベリー posted by (C)ロール
真岡市のキャラクターコットベリーちゃん

いちごどーもくん
いちごどーもくん posted by (C)ロール
いちごどーもくん

ポコポッテイト
ポコポッテイト posted by (C)ロール
ポコポッテイトのぬいぐるみが置いてあって記念写真を撮るスペースもありました

といっても今回の目的はキャラクターではなくてイチゴ狩りです
事前申込みの抽選に当選してイチゴ狩りをしてきました~
大人1人1000円、幼児はタダ 
60分1箱分のイチゴ積み放題食べ放題という超お得なイベントです
お祭りの会場からハウスまではシャトルバスで案内してくれました

イチゴ
イチゴ posted by (C)ロール
そして収穫はコチラです
ダンナには次女の相手をしてもらい私は60分間ひたすら2箱分のいちごを取り続けました
ハウスの中は暑かったですががんばりましたよ~
他のみなさんはもっと山盛りにしてたので量的にはまだまだかな~とも思いますが質のいいものを選んで取ってたので大満足です。ジャムやジュースにしてしまうのはもったいない~って感じのものばかり
甘くてとてもおいしかったです~数日間いちご三昧の日々を過ごしました
来年もまた行きたいです!!

お昼ごはんは宇都宮餃子のお店「みんみん真岡店」に行きました。
メニューが焼き餃子、揚げ餃子、水餃子、ライスしかないというとてもシンプルなお店です
お値段もリーズナブルでおいしかったです。
こちらのお店は真岡駅のすぐ近くにあるんですが真岡駅の駅舎はSLの形をしていると少し前にNHKBSの「こころ旅」で放送されていたのでついでに見てみようと歩いて行ってみたところ

真岡駅2
真岡駅2 posted by (C)ロール
どうやらメインの入り口は線路の向こう側だったようで・・

真岡駅
真岡駅 posted by (C)ロール
SLの形をしているんだけど近くで見るとよくわからないと番組で言ってたとおりの写真になってしまいました・・
残念ながらSLを見ることは出来ませんでしたがイチゴ狩りをしてるときにポーッと汽笛が鳴ってるのが聞こえたのであ~SLが走ってるんだな~って思ったり・・
のどかな田園風景に走るSLも見てみたかったです。
こころ旅のHPに学校からの屋上から見た真岡駅というこころの風景が紹介されてます


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
