
昨日は栃木県の佐野までお出かけしてきました。

北関東道の佐野田沼インターで降りて途中道の駅どまんなかたぬまに寄りました。
こちらの道の駅ものすごく混雑していたのでびっくりしました~
足湯もあったので気になったんですがあまりの人の多さに今回は断念しました・・
たい焼きとタコ焼きのお店 富次郎さんではここでしか買えないというさのまるのたい焼きが売ってたので思わず買ってしまいました~
中身はカスタードとポテトサラダの2種類1個130でした(HPには載ってないですね)
たい焼きの中身にポテトサラダっていうの意外と合いますね~
これウチでもやってみよう~

そしてアウトレットへ向かう車の大渋滞を横目に見ながらイオンへ到着~~
今回はこちらのイベントです

キャラクター
キャラクター posted by (C)ロール
知らないキャラクターもたくさんいますね~
時間によって登場するキャラが違ったりしたので全部は対面することが出来なかったのがちょっと残念でした


さのまる
さのまる posted by (C)ロール
11時のステージ
やっぱり地元だけあってさのまるは大人気でしたよ
司会のお姉さんがワンちゃんと言っていたのでさのまるは犬だったんだ~ということを初めて知りました
そして後ろにはグレッピーというぶどうのキャラクターの人形だけ(動かない)もいましたよ

かんぴょう
かんぴょう posted by (C)ロール
そして私が会ってみたいな~と思っていたキャラクターが「かんぴょうまきのまっきーちゃん」
栃木はかんぴょうで有名っていうのはU字工事のネタでおなじみですね
イラストよりも着ぐるみの方が断然かわいいです!!

ミーナ
ミーナ posted by (C)ロール
みぶの妖精ミーナも来てました

与一くん
与一くん posted by (C)ロール
そして1時からのステージにはとちまるくんと与一くんが登場
与一くんは前に羽生で一緒に写真を撮ってもらったことがあります。
さのまるは別のお仕事があるということでいませんでした~人気者は大忙しですね

とちまるくん
とちまるくん posted by (C)ロール
なかっぴー&こなっぴーは2匹で1体ということみたいですね

今回のイベントも大混雑ですごかったですが初対面のキャラなど収穫も多かったので楽しいお出かけになりました



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
