
分福茶釜で有名な館林の茂林寺まで行ってきました~
こちらでぽんちゃんと仲間たちのひなまつりというイベントが行われたのです。


ぽんちゃんがおひなさまの仮装をするというので中性キャラ(決してオカマキャラと言ってはいけない・・)のぽんちゃんは男の子役なのか?女の子役なのか?と気になっていたんですがぽんちゃんはお姫様役で登場しました~
ぽんちゃんのお相手お内裏様はぐんまちゃんでした。
今回登場したキャラは全部で12体。他にも三人官女、五人囃子、左大臣、右大臣にキャラたちが成りきってました。

ぽんちゃん
ぽんちゃん posted by (C)ロール
「うれしいひな祭り」の歌に合わせて踊るキャラたち
さすがに着物を着たりするのは無理だったか~

ぽんちゃん2
ぽんちゃん2 posted by (C)ロール
出番待ち
ぽんちゃんものすごくデカイ・・

ライっちゃコメった
ライっちゃコメった posted by (C)ロール

たーてん
たーてん posted by (C)ロール
た~てんの烏帽子(って言い方でいいのかな?)の被り方にかなり無理があります・・

でんえんまる2
でんえんまる2 posted by (C)ロール
今回初対面のキャラはでんえんまるです。
JAのキャラクターのようですね~
やかんを持ってます。
三人官女の役をやってたので女の子のようですね
首にまいたJAの(タオル?)マフラーと麦わら帽子が農家のおばちゃんをイメージさせます(あくまでも私の勝手な妄想です・・)

さのまる
さのまる posted by (C)ロール
そしてこちらも初対面のさのまる
意外と(身長が)小さかったです
頭にラーメンのどんぶりを被って、腰にいもフライを差してます。
この写真では写ってないですが腰にリコーダー(五人囃子の笛の役だったみたいです)も差してました
さのまるは先月お誕生日会イベントがあったようですね~行きたかった~~
この前は桐生のキノピーもお誕生日会をやったみたいだし最近はゆるキャラのお誕生日会ブームなのかしら~?って思いますね。私としてはこういったイベントは大歓迎~どんどんやってほしいです~


ぽんちゃん3
ぽんちゃん3 posted by (C)ロール

今回もいろいろなキャラと触れ合って写真を撮ってと楽しい時間を過ごしました~


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
