去年の12月の話を今頃なんですが今回は「おおた食と光の祭典2011」というイベントに行ってきたときの話です。

おおたん
おおたん posted by (C)ロール

たか丸くん
たか丸くん posted by (C)ロール

たかうじくん
たかうじくん posted by (C)ロール

キノピー2
キノピー2 posted by (C)ロール
今回初対面のキャラは桐生市のキャラクター「キノピー」です
前から気にはなってたんですがなかなか会える機会がなくて今回やっと~って感じでした

キャラの由来を調べてみると

 「キノピー」は、桐生市の近代化遺産であるのこぎり屋根の工場をモチーフに、市章や渡良瀬川などの豊かな水資源や自然の緑を盛り込んだ元気いっぱいのキャラクターです。なお、頭の部分の3つの連続する屋根は合併した桐生、新里、黒保根の連携や融和、将来の発展をイメージしています。

とあるのですがキノピーという名前はきのこからきてるのではないかな~と思うんです。
桐生はきのこでも有名なんですよね~
もう10年以上も前の話になりますがきのこ会館というホテルがあってそこに行ったことがあったな~なんてことを思い出しました(今はなくなってしまったみたいです)何で行ったかなんていう話をすると長くなるので省略しますが・・(^^;

キノピー1
キノピー1 posted by (C)ロール
後ろ姿はいたってシンプルです・・

他にも佐野市のさのまるや笠間市のいな吉なんていうのも来てたらしいのですが私がいた時間には会うことができず残念でした~

こちらのイベントいろいろなB級グルメのお店もありました~横手やきそば、ひもかわカレーうどん、笠間のおいなりさんを食べました。
こういったB級グルメのイベントに行くとたいてい大混雑で行列に並ばないと買えないなんてことも多いんですが意外や意外このイベントではほとんど並ばずすぐ買うことが出来たんですよね~時間帯がよかったのかな?
寒い中赤ちゃん連れで行列に並ぶのは辛いですからね~ほんとラッキーでした
駐車場も近くに止められたし穴場のイベントだったのかもしれません。

そして午後からはおおたこどもの国に行きました。ここなら0歳児でも遊べるスペースがあるのでいいですね~遠くてなかなか行く機会がないのが残念ですが・・


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
