昨年末にとてもびっくりした当選メールが届いたと書いたんですがその商品が無事に届いたので紹介します


ルンバ1
ルンバ1 posted by (C)ロール


ルンバ2
ルンバ2 posted by (C)ロール

じゃ~~~ん!!

ルンバキターーーーーーーーッ!!

ということで早速どんなもんだか使ってみました。

モニター商品でいただいたというわけではありませんがどんな感じだか気になっている人もいると思うので使ってみた感想などを少し書いてみます。

まず思ったことは勝手に動いてお掃除してくれるなんてすごい!!ほんと便利な世の中になりました
正直こんな楽しちゃっていいのかしら~と思ったりもしますけどね。
ゴミも思ってた以上にたくさん取れました。
音はうるさいと思えばうるさいのかもしれませんがこんなもんかなと思えばそんなに気にならないなとも思ったり・・
まあ音が気になるようならばお出かけしている間に掃除してもらうっていうことも出来ますし他の家事をやりながらルンバをつけておくっていうことも出来るので時間の節約という面ではかなりいいですね~
リモコンで行って欲しい場所を操作することも出来るので娘はラジコン代わりに遊んだりなんてこともやってます。
ただルンバの動きが終わるまで使い続けるってなると結構な時間がかかるので(特に広い部屋は)あらかたルンバでひと通りかけておいて仕上げに気になったところを掃除機でかけると完璧ですね
でもルンバをこまめに使っていれば掃除機は毎日かける必要はないと思います。
まあ我が家の場合は次女(0歳児)が小さなゴミを拾って食べてしまう時期なので毎日掃除機やクイックルをかけてますが普通の家庭ならそんなに細かくやらなくても気にならないと思います。
あとは床に物を置かなくなるので自然と片付けをするようになります
忙しくて掃除をしている暇がないとか掃除機をかけるのが大変という高齢の方などにはとてもいいと思いますよ。我が家の場合次女が掃除機の排気口を目指してハイハイしてくるので掃除機をかけるときはいつもおんぶしているんですがルンバが動いているのにはあまり関心がないみたいで特に追っかけたりしないんですよね~まあこれはウチのコだけかもしれませんが・・小さい子供がいてなかなか掃除に集中出来ないっていう人にもいいかもですね。あとはペットの毛もよく取れるみたいでペットを飼ってる人にも愛用されているようなんですが我が家にはペットがいないのでこれは実家(猫の毛)で試してみたいなと思います。





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
コメント
大物当選おめでとうございます
最新機器便利でしょうね
一人で勝手になんていいですね
2012/01/29(Sun) 16:23 | URL | グリーントマト | 【編集
すっご~い!!
大物当選おめでとうございます。
うちは猫が2匹、しかも長毛種なので
掃除が欠かせません。
ルンバ羨ましいです~!!
2012/01/29(Sun) 21:40 | URL | きりねこ | 【編集
グリーントマトさんへ
ありがとうございます!!
こんな大物当選初めてですよ~~
ルンバ前から気にはなっていましたが買うには高くて無理だな~と思っていたので
当選で使うことが出来てとても嬉しいです
2012/01/30(Mon) 23:18 | URL | ロール巻真木 | 【編集
きりねこさんへ
ありがとうございます~
まさか当選出来るとは思ってなかったのでびっくりでした~~
猫飼ってるとお掃除が大変よね~
実家に猫1匹いるんですが取っても取っても取りきれないっていうくらい猫の毛がスゴイです(^^;
母親も高齢で掃除機かけるのが大変みたいなのでルンバは実家で使ってもらおうかなと思ってます
2012/01/30(Mon) 23:24 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
