2011年もあとわずかですね~
今回は今年2月25日に生まれた次女のことについて書きたいと思います。
前にこのブログで書いたことと話がダブってしまうところもありますが今年を振り返ってということでまた改めて書いてみたいと思います。


我が家には5歳と0歳の娘が2人いますが妊婦生活を送るのは今回で3回目
初めて妊娠したときのコは予定日前日に死産という結果になってしまいました。
なので妊娠中の経過が順調でも実際に生まれてくるまではどうなるかわからない・・
そんな不安を常に持っていながら出産のときが来るのを待っていました。
そして無事生まれてきてくれたのは予定日よりも2週間早い37週のときでした。
初めて赤ちゃんを抱っこしたときの感想は「うわ~っちっちゃいわ~」
それもそのはず2400グラムしかなくて入院中に生まれた赤ちゃんの中ではいちばん小さかったと思います。
とにかく体重を増やさないと~ってことで入院中、退院してからもいろいろ頑張りましたが小さいせいもあっておっぱいがうまく飲めなくて悪戦苦闘・・
そんな状況のなか2週間後に東日本大震災が起こりました。
本来の予定日は3月12日だったので予定日どおりの出産だったらどうなっていたのだろうかとなんとも不思議な気持ちになりました。
震災の影響でいろいろなことが大変な状況になってるなかいったい自分はどうしたらいいのだろうかと思っていながらもまだ0ヶ月の次女のことでいっぱいいっぱいな状況でした。
1ヶ月検診でもまだ3キロなかったのでどうしよう~~って感じでしたね。
今思うと長女が生まれたときよりも何かと苦労することが多かったですがこれといった病気をすることもなく今は10ヶ月。体重はまだ7キロと小さめですが元気に育ってます。
24時間ず~っと次女と一緒にいる生活をしてて毎日すこしづつ成長していく姿を見ているのが今はとても幸せで生まれてきてくれてありがとうと本当に心から思うことが出来ます。ありがとう。


カメつうBLOG!TBキャンペーン


スポンサーサイト
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
コメント
遊びにきました!
こんにちは!た~こです。
カメつうBLOG!TBキャンペーンのご参加ありがとうございます☆

お母さんのたっぷりの愛情は伝わってきて、た~こも心がほっこりしております。

ではでは、こちらからもTBさせていただきますね!
2012/01/05(Thu) 11:41 | URL | た~こ | 【編集
た~こさんへ
コメントありがとうございます
カメつうBLOGさんのキャンペーンかなり久々に参加させてもらいました(^^;
今年も楽しいブログとキャンペーンを期待しています~
2012/01/09(Mon) 23:07 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
