
ゆるキャラさみっとの話が続きます。

今回キャラクター&娘とのツーショット写真がどれだけ撮れたのか
ちょっと大変でしたが数えてみたところ

なんと55体!!でした~~

かなり頑張りました~
それでも今回のイベントにいたキャラクターは170体以上ということなので約1/3でしたね~
キャラクターだけの写真も入れればもうちょっとありましたが・・
これだけいればさすがに全キャラふれあったって人はいないでしょうね
パンフレットに載ってなくて名前がわからなかったものもいくつかありました。

とにかく着ぐるみを見つけたら近づいて~って感じで写真を撮りました。
キャラ単体だけの写真でもいいんですが子供を連れていた方がキャクターも寄ってきてくれるので写真が撮りやすいんですよね~
ダンナはキャラそのものってより娘の写真が撮りたいって感じなので(ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんって感じのところも少々あったり・・)

そんな親に協力的なところもある?(というか洗脳されてる?)娘に「好きなキャラクターは?」と聞いてみたところ

「くまも~ん」と・・

さすが今が旬!!のキャラクターくまモン大人気です。
もちろん初めて見たんですがここまで大人気のキャラだとは知らなかった~~
くまモンの周りには常にテレビカメラが付いていて多くのギャラリーが・・
くまモンが動けばギャラリーも一斉に動くという感じでほんとすごかったです。

くまもん1
くまもん1 posted by (C)ロール

くまもん2
くまもん2 posted by (C)ロール
ちょっと近づいてみたんですが残念ながら一緒に写真は撮れず・・


前にもちょっと書いたんですがNHKBSの「こころ旅」
今週と来週が熊本の放送ですよ~
2週間放送ということなので島にも行くのかなと思ってたんですが天草にも行ったみたいですね
火野さんが全身黒づくめでワンポイントに赤いマフラーとまさにくまモンを意識してるかの格好でびっくりしました~
さすがにくまモン本人が出るってことはなさそうですが今これだけ地元で盛り上がってるってことはさりげなく登場しちゃってもおかしくはないなって気もしますね~



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
