
お出かけ記事が続きます

今回は10月22日の話

この日は本庄市で行われたはにわサミットというイベントに行きたかったんですが(お~いはに丸が来るっていうから見たかったの~~)大雨&その他もろもろの理由で行くことができませんでした~残念・・
ということで予定変更で高崎競馬場跡地のイベントに行ってみたんですが(去年行ったときの記事はコチラです)大雨でさすがにキャラクターなど出てくる様子はなかったのですぐに引き上げてそのままヤマダ電機まで~~
こちらのイベントは室内なので大丈夫でした。
どんなキャラクターが来てるかわからないまま行ってみたんですがおいでちゃん、わっしー、ぽんちゃんが来てたので一気にテンション上がりました


おいでちゃん&わっしー
おいでちゃん&わっしー posted by (C)ロール

ぽんちゃん
ぽんちゃん posted by (C)ロール

なんと!!ぽんちゃんは男の子でも女の子でもない中性キャラなんだそうですよ~(群テレのJOY’ntで言ってました)
なぜなら → お釜だから
なるほど~~

そんなオカマキャラのぽんちゃんですがほんと子供たちに大人気ですよね~~
ゆるキャラグランプリのランキングではただいま(11月7日現在)126位です。がんばれ~~
ちなみにぐんまちゃんはエントリーが遅かったのにもかかわらず脅威の追い上げでただいま21位です。すごい~~
目指すはトップ10とのことですよ
1日1回好きなキャラクターに投票できます。
投票してくれた人のなかから抽選で20名様にゆるキャラグッズが当たるそうですがこれってものすごい当選確率だろうな・・



にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
