
上田真田まつりというイベントでたくさんのゆるキャラが来るという情報を知って
お隣の長野県上田市まで行ってきました~

うえだ
上田城

なんと25体もキャラが勢ぞろいしたんですよ~すごい!!
アルクマ、福ちゃん、ぬまたんち以外は今回初めて知ったキャラ達でした。
とにかく撮れる限り写真を撮りまくりましたがとても全部を紹介するのは大変なので
何枚か載せてみます

1

2

4

7

11

8

9

6
アルクマカワユス

5
仲良く談笑してるような感じが・・もちろんしゃべれないですが・・

3
たっくんは後から登場しました~

12
忍者○ットリくんに似てる感じもするんですが
こちら石ノ森章太郎先生のデザインということなのでまあOKなのでしょう~きっと!!

14
上越市から来たというけんけんもかわいかったな~
私も頭突きをしたりとふれあいをたくさんすることが出来たので楽しかったです

15
そして兵庫県の豊岡市からやってきた(姉妹都市だそうです)玄さんも楽しいキャラでした~
関西だからなのかな~?ノリがいいというか今回私の中では一番のヒットでした
玄さんブログ

10
眉毛が動くのでいろんな表情をしてくれましたよ~
グッズもいろいろ売ってたので迷いましたがストラップとマグネットを買いました。
いただいたパンフレットを見たら豊岡ってものすごい広いんですね~
城崎温泉も豊岡でしたか~子供が小さいうちは無理だけどいつか行ってみたいです!!


それにしても世の中にはほんといろいろなキャラクターがいるな~っていうのを思う今日この頃・・


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
こんばんはー。
ゆるキャラって本当にたくさん
いるんですね!
個人的に一番上の「まつもと」のが
好きです♪

ところで先日のプレ企画ですが
ロール巻真木さんが当選されました!
おめでとうございます☆
連絡をお待ちしています(^0^
2011/09/24(Sat) 00:35 | URL | まにょん | 【編集
まにょんさんへ
こんにちは~
まつもとのキャラは松本市のアルプちゃんというそうです
まつもとって書いてあると松本さんって名前みたいですよね(笑)
プレ企画の当選嬉しいです~ありがとうございました
2011/09/26(Mon) 14:22 | URL | ロール巻真木 | 【編集
連続して書き込みしてすみません。
プレゼント無事に届いたそうで
安心しました。
娘ちゃんにとって思い出の誕生日に
なったらいいなと思います(^0^
2011/09/28(Wed) 01:07 | URL | まにょん | 【編集
まにょんさんへ
ありがとうございす!!
ピューロランド楽しみです~
娘にはまだ内緒です(笑)
2011/09/28(Wed) 11:22 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
