
今回は栃木県までお出かけ~~

栃木県壬生町・みぶハイウェーパークにて行われた「がんばろうふくしま! in みぶハイウェーパーク」というイベントに行ってきました。

フラガールのみなさんによるフラダンス披露や特産品販売など(福島県産の野菜を買ってきました)いろいろなイベントが行われていたのですがご当地キャラのショーもあるということなのでこれを目当てにはるばる栃木まで行ってきたのでした
福島県のキャラクターについてはまるっきり知らなかったのでどんなキャラが来てくれるのかとても楽しみにしてましたよ~

ステージ
今回登場したのは全部で8体~
福島県から5体、栃木県から3体
とちまるくん以外は初対面でした~


キビタン
福島県のキビタン
群馬県でいうぐんまちゃんのような県を代表するキャラクターのようですね

みず

なしこ
右のキャラクターはNEXCO東日本東北支社いわき管理事務所のキャラクター「幸水 ナシコさん」って言ってました

鳥
鳥2
ハグしてるというかさらわれてる感がちょっとあったり・・

とちまる

おもちゃ
壬生町にあるおもちゃ博物館のキャラみらいちゃん

ミーナ
こちらはみぶの妖精ミーナ
漫画家の柊あおいさんのデザインだそうですよ
私は昔りぼんを読んでたので懐かしいです(年代がバレますね・・)
耳をすませばや猫の恩返しの原作者でも有名ですね~
耳をすませばはジブリ映画の中で一番好きかも。何回も見てます~~


そして隣にあるとちぎわんぱく公園に行ってきました。
とても広い公園でした~でもこの日は暑くて大変だった・・

ピッピ
こちらの公園のキャラクターのピッピ
どっかでみたことあるな~と思ってたら

ピッピ2
去年のゆるキャラさみっとで一緒に写真を撮ってました~~
スタジオジブリで作成したキャラクターだそうです


道の駅で売ってたレモン牛乳ソフトおいしかったで~す


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
