
昨日と今日のお届けモノです

アンパン
アンパン2

写真が暗くてスミマセン・・

ムヒのアンパンマンキャンペーンでワンタッチサンシェードが当たりました。
娘に開けて~開けて~とせがまれて早速広げてみたところこれはデカイ!!
娘がキャンプごっごで遊んでました。


Tシャツ
当確していたドコモのTシャツです

あとは当確ですがニチイ学館(twitter)のキャンペーンでタカアンドトシのTシャツが当たったようです
最近はよくTシャツが当たります


前に記事にした我が家の節電アクションですが
昨日7月の電気料金の明細が来ました。

結果

去年7月 388kwh
今年7月 337kwh

約13%減・・惜しい~~

15%以上の削減にするためには329kwh以下にしなければならなかったので
残念ながら目標達成ならずでした

エアコンを使ったのは夜3回ぐらい(もちろん28度)
あの異常ともいえる猛暑のときでも昼はエアコン付けなかったのに~~
冷蔵庫はもちろん弱
TVの画面は省エネモード
パソコンも壊れたから2週間ぐらい使うことがなかったのに~~
それなのに・・それなのに・・
なんか悔しいなぁ~~
まだまだ努力が足らないですね
15%削減って意外と難しいんだな~と思いました。
まあ考えられる原因もあるんですけどね
最近よく使ってるのがシリコンスチーマー
これ野菜などを切っていれるだけで簡単に作れるし暑い中火も使わないので
便利でいいのよね~な~んて思ってたんですけど
電子レンジだから電気使うんだよな・・
実際今月のガス料金はとても安かったです。
あと最近食器洗い機も使うようになって・・
洗い物が楽になったし水道代はかなり節約になってると思うけど
これも電気使ってるんだよな・・(乾燥機能は使わないようにしてますが・・)
う~~んいろいろ考えると難しいな~~


スポンサーサイト
テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
コメント
たくさん、お届けおめでとうございます~
うちは落選続きっす。
アンパンマン、サンシェードもトースターもだめでした。(毎年・・)
映画もだめだったわ・・。
次、頑張ろうっと(*^_^*)

節電生活、我が家も頑張っています♪
7月は206Kwh でした
ちなみに昨年は313Kwh

最近はあの猛暑が嘘のように過ごしやすいですね。
このまま8月も少しでも過ごしやすい日が続くといいですね(=^・・^=)
2011/07/31(Sun) 23:12 | URL | きりねこ | 【編集
きりねこさんへ
こんにちは~
サンシェードはまさか当たると思わなかったです~
映画はダンナと娘がイオンに見に行ってきました。
最近は夏らしくないな~って思う天候のときもあるけど涼しい方が助かりますね
節電生活・・いろいろ考えさせられることが多いです。
2011/08/05(Fri) 05:55 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
