
震災の被害に遭われた方には心よりお見舞いを申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


久々の更新になりました。
地震や放射能などいろいろと大変なことになっているときに
自分のことで申し訳ないんですが
久々に近況でも書いてみようと思います。


赤ちゃんが誕生してから今日で26日目になります。
前の記事に2週間早く生まれたと書いたんですが
本来の出産予定日は3月12日でした。
予定日通りだったら地震の揺れとともに陣痛が~ってことになってたかもしれません・・
もしかしたら何か大変なことが起こるっていうのを予測して?早く生まれてきてくれたのか?
ってことを考えてしまうとなんとも不思議な感じがします。


そんな感じで最近の私はというと
赤ちゃんとずっとウチにひきこもりの状態です。
買い物などもダンナに頼んでって感じなのでスーパーの品切れになってる状況もガソリンスタンドのものすごい行列っていうのも実際には見ていません・・
上の娘はあまりかまってあげられないので申し訳ない気もするんですが
周りの人達が協力してくれて幼稚園の送り迎えなどをやってもらったりといろいろ感謝することも多いです。
ホント子育てっていうのは一人ではできないって思いますね
上の娘は明日で幼稚園の終業式を迎えますが
入園してから1日も休まず幼稚園に通っています
わ~~い皆勤賞だ~~!!
健康に育ってくれたことにほんと感謝です!!
春休みは幼稚園の預かり保育に申し込んであるんですが
バスはないので私が送り迎えをしようと思ってます(まあそれは前から承知してたことなんですが)
でもガソリンがない状況なので通えるかどうかが・・計画停電もあるし・・
何かと不便なことも多いのは仕方のない状況なので大人は多少の我慢をしても
子供にはなるべく不安を与えないような生活をさせてあげたいなと思います。

スポンサーサイト
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
