
いきなりですが今回は私が使っているハガキ書きグッズを紹介します。

私の場合ハガキをデコったりとかはしない(というかデザインセンス的なものがまるっきりない人なので作れません・・)ので
黒ボールペン、セロテープ、はさみ、のりがあれば十分です



こちらはテープの切り口がギザギザにならないというテープカッターです
前から気になっていて昨年末に購入しました。
レシートやバーコがキレイに貼れるようになりましたよ~~
これおすすめです!!



やっぱりテープはセロテープ!!
12mmのちょっと幅が狭いほうが私としては使いやすかなと・・



ボールペンは書きやすさと太さ(0.7mm)でこれがいちばん使いやすいです







何かハガキ書きにおすすめの文房具やグッズとかありましたら教えてください~




スポンサーサイト
テーマ:オススメな商品
ジャンル:育児
コメント
こんばんは。ハガキ書きグッズの紹介
大変興味深く読みましたっ!
ギザギザにならないテープカッターなんて
あるんですね!面白いです。
こういうアイデア文房具、好きなんですよ(^^

ジェットストリーム私も使ってますよ。
すごく滑らかな書き味ですよね。

ハガキ書きグッズでお勧めはテープのりです。
レシートとかこれでちょっと固定してから
周りをテープで貼るときれいにはれるので・・・。
あと、封筒を閉じる時にもいいです。
あと、ハガキ書きとは直接関係ないですけど
最近(?)出た消しゴムで消せるボールペンも
書き間違えの多い私には助かっていますー(^^;
2011/01/29(Sat) 02:04 | URL | まにょん | 【編集
まにょんさんへ
こんにちは~
おすすめの文房具教えてくれてありがとうございます~
なるほど!!テープのりを使えばズレることがなくていいですよね
今まで気づきませんでした。私も試してみようかな~
あと消せるボールペンは今まで使ったことないんですが
私もよく書き間違えて書き損じのハガキを作ってしまうことが多いので
これはいいかも~~!!って思いました。
早速チェックしてみます
2011/01/30(Sun) 08:17 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
