
この前実家に行ったとき母親に
捨てる服がたくさんあるから古着屋さんに売ってきて
と頼まれたので
じゃあついでに私が昔着ていた服も持っていくかと思って
部屋の片付けなどをしていたんですが
掃除をしているとあれこれ懐かしいものが出てきて
片付けが中断してしまうっていうのはよくある話。
こんなものを見つけてしまいました。


初代
おおっ!!これは初代ぐんまちゃんだよ~~
このぬいぐるみがなんで実家にあったのか
まるっきり記憶がないんですが・・
かなり古い話ですが初代ぐんまちゃんは
昭和58年のあかぎ国体を記念して作られたキャラクターでした。
30代以上の群馬の人じゃなきゃわからない話ですね・・
ということで物置の片隅で眠っていたぐんまちゃんは
我が家にお持ち帰りになり見事に復活?したのでした~


ちなみに帰りがてら近所の古着屋さんに捨てる服を持っていったところ
1キロ5円という扱いでもらった金額は174円でした~
これでかなりの量持ってったってことがわかりますね
まあ捨てる手間を考えればこんなもんかなとも思いますが


スポンサーサイト
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
