
11日のお出かけ
食と光の祭典2010というイベントに行ってきました。
場所は太田市北部運動公園というところ
初めて行った場所でしたが北関東道使うとすぐ行けますね

今回のイベントを知ったきっかけも
キャラクターが来るからということだったんですが


ぽん
おおっ!!いたよ~~~

ぽんちゃんが来るというのは知らなかったので
思いがけない再会に娘も大喜び~~


あとは初対面のキャラ

おおたん
太田市のおおたん


あしかが
名前がわからなかったんですが
足利市と書いてあったので調べてみたところ
たかうじくんという名前だそうです
足利のたかうじくんってストレートすぎるな~~


キャラ
キャラ全員集合
頭にお城が付いてるのは
青森県弘前城のキャラクターたか丸くんです。



そして今回もまたご当地グルメなどのお店がいろいろ出ていたので
今回は食べたものの紹介をします

そば
ゆるキャラさみっとのときにも販売されてた
館林の釜玉うどんが今回もあったのでまた食べちゃいました。
あとは足利の大根タヌキそばというもの
これおいしかったです。
青森のりんごジュースを無料で配ってました。

写真なしですが太田やきそば(今更ながら初めて食べた)と
前橋のうTON飯というものも食べました。
そばめしのうどんバーションみたいな感じのものでした


夜はイルミネーションがキレイみたいです



スポンサーサイト
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
