
21日のお出かけ

埼玉B級グルメご当地グルメ王決定戦というイベントに
たくさんのゆるキャラが来るというので行ってきました~


ステージ開始前に発見

ゾウ
ゾウキリン(新座市)

とま
とまちゃん(北本市)

はにぽん
はにぽん(本庄市)


ステージ開始

いがまん
いがまんちゃん(羽生市)

たくさん

たくさん2

たくさん4
たくさんのキャラが登場したのでとても全部は紹介しきれません・・

たくさん3
ステージ上に上がりきれてないキャラもたくさん
コバトンは撮れませんでした・・

わしのちゃん
わしのちゃん(東秩父村)

おけぽん
おけちゃん(桶川市)もろ丸くん(毛呂山町)

ぱりぽり
おせんべいを持ってるのがパリポリ君(草加市)


よし
よしみん(吉見町)

かわ
カワシロウ(寄居町)

ショー終了後のふれあい

埼玉のゆるキャラの紹介はコチラに載ってます
http://prosv.pref.saitama.lg.jp/scripts/news/news.cgi?mode=ref&yy=2010&mm=11&seq=129

いくつかB級グルメも食べたんですが
とにかく大混雑で1つのモノを買うのに30分以上待ったりとか・・

投票の結果はコチラに載ってますよ~
やっぱり地元グルメが強いですね
http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=63

前橋市から出店していた上州麦豚のうま辛角煮まんというもの(知らなかった・・)が
かなり気になったんですが大混雑で並べませんでした~


スポンサーサイト
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
こんばんは~♪
夕方のTV、Nスタで見ました。ロール巻真木さん、行ってたんですね~。

ゆるキャラ大集合だったんですね!
すごい!!
娘ちゃんも大喜びだったでしょうね(^^)
2010/11/23(Tue) 22:39 | URL | 杏 | 【編集
杏さんへ
こんにちは~
そうです!!はるばる埼玉まで出かけてきました
TVでもやってたんですね~見逃した~(><)
どっちかっていうと親の趣味に子供を巻き込んでるって感もありますが・・(^^;
まあこうやって親の相手をしてくれるのも今のうちかなと思ったりします(笑)
2010/11/25(Thu) 11:46 | URL | ロール巻真木 | 【編集
ゾウキリンは所沢市じゃなくて新座市ですよ~
2010/11/27(Sat) 21:59 | URL | 通りすがり | 【編集
通りすがりさんへ
大変失礼しました・・
訂正しました
2010/11/28(Sun) 05:10 | URL | ロール巻真木 | 【編集
いちごの妖精は
はじめまして!
いちごの妖精は吉見町の「よしみん」といいます。
よしみんだけ説明無かったので、ついコメント書いてしまいました^^;
自分もゆるキャラ好きなので、良かったらブログ見てください^^
2010/12/01(Wed) 17:28 | URL | beatoto | 【編集
beatotoさんへ
こんにちは~
よしみんの紹介が抜けてしまってごめんなさい・・
よしみんは加須と羽生2週続けてふれあい写真を撮らせてもらいました~
娘も喜んでましたよ
ゆるキャラサミットで配ってた埼玉新聞の記事にbeatotoさん載ってましたね
これからもよしみんのサポート頑張ってください
私もよしみん応援してま~す
2010/12/02(Thu) 14:18 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
