
↓の方に今月のまとめ記事書きましたが
ほとんどツイッターで応募したものでした。
ハガキやネット応募のモノはいったいどうしちゃったの~?
っていう位何も来ません~~~
ツイッターやってなかったらほんと何も書くものがなかったよ
まるっきり応募してないってわけでもないんですけどね
大量当選のネット応募モノもハズレまくっていて
かなり凹みます~
11月はなんとかこの低迷期を挽回したいです。
クリスマスケーキのキャンペーンもぼちぼち始まってるしね
といってもかなりの激戦だからな~(←かなり弱気になってる自分・・)
最低1個は当選出来るといいな


そしてここからはグチも入っちゃいますが
最近の私の悩みの種・・






まあ今に始まったことではなくずっと前からなんですが
近所に1人で住んでる義母のことですよ
もうホント重症って言えるぐらいの孫依存症なんですわ
まだ50代で若いっていうのに特にこれといった趣味はなくて
孫と遊ぶことだけが唯一の楽しみっていうのも
ある意味かわいそうだな~とは思ってしまうんですが・・
平日の夜に「孫(娘)は元気か?」と電話掛かってきたり
何かと用を作ってウチにやってくることも多いんですが
毎週土日になると「今日はどこへ行くの?」って
こっちの予定をいちいち聞いてくるんですわ
娘に対する甘やかしがものすごくて
娘もばあちゃんと出かけると何かしら買ってもらえる
っていうのが当たり前って感じに思ってしまっているので
さすがに娘の教育的にもよくないと思うし
周りからも今の時期が大事だからしっかり言わないと~
って言われることも多いので
私も嫁の立場だけどかなりきつい口調で
やめてくださいと言ってるんだけど全然気にしてないようで・・
料理をしない(得意でない)人なので
外食ばかり連れていくのがほんとイヤなんですよね~
なので最近は(昨日も今日もですが)電話がかかってくるたび
何かと出掛けることを断ったりするのがほんと苦痛になってきて・・
まあ私は嫁だから邪魔だっていうのはしょうがないと思うんですけどね



今までブログにはこの話題してこなかったけど
ついにグチってしまった~~
あまり長く書いてもなので今日はこのへんにしておきます
失礼しました~~



スポンサーサイト
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
コメント
こんばんは★
義母さんとの関係って難しいよね。
私も子ども達が小さい頃はホント嫌だったよ(笑)
うちは同居だったからもうどうにもならなくて~。
甘やかされ放題でね、少し怒ったりすると
ママは怖くてヤダね~~ってよく義母に言われたもんです。

孫が可愛いって思ってくれるのはありがたいけど。。。
私も早く孫がほしいって思ってるし(笑)

でもママ、嫁の言う事はちゃんときいてほしいわ!!
ロール巻真木さんがストレス過大でダウンしませんように~~。
2010/10/31(Sun) 20:49 | URL | 杏 | 【編集
10月のくりこし当選が11月にやってくるといいですね~☆10月もありがとう!11月もどうぞよろしくねん♪
義母さん、おんなじことで悩んでるお友達けっこぅいますよー。旦那さんに入ってもらうとか?義母さんも可愛くて仕方ないんでしょうけど、度を越すようだったら、和気あいあいとした中で一度ゆっくりじっくり話す機会をもうけたほうがいいのですかね~
まだ直面してない問題なので頼りにならずごめんなさ~い!
あっあと数日中にAmazonからうちの旦那の名前でお楽しみ賞届くと思いますので、お受け取りよろしくお願いします☆
2010/10/31(Sun) 23:25 | URL | goma | 【編集
会社に孫が居る人がたくさんいるんですが・・・義母さんみたいな感じです(笑)
日曜日のたびに電話して家に連れてきちゃう・・って感じみたい。
かわいくて仕方ないみたいです。

うちのほうも外食ばっかです・・・。
まあ外で食べられて今日は贅沢できちゃったわ~って思うようにしています。
2010/11/01(Mon) 20:01 | URL | コトヒナ | 【編集
杏さんへ
ありがとうございます!!
かわいがってもらえるのはありがたいですが
ホント甘やかしは困りますよ~~
友人で親と同居しているコにも聞いてみたんですが
一緒に住んでてもそこまで干渉されることはないよ~って言われちゃいました・・(汗)
ストレス貯めるとお腹のコによくないよ~って言われることもあるので
私も言いたいことは言わせてもらって倒れないように頑張ります(笑)
2010/11/02(Tue) 06:25 | URL | ロール巻真木 | 【編集
gomaさんへ
こんにちは~
どの家庭でも嫁姑問題っていうのはありますよね
ダンナも結構怒ってたりするんですが
実の母親にはやっぱり甘いな~~って・・
ある意味似たもの親子だよな~って私からみれば思います(笑)
ダンナの前では義母の悪口もあまり言えないしね・・(汗)
大きなトラブルにならないようにしないと~~
それからプレゼント企画の発送ありがとうございました。
今月もどうぞよろしくです~
2010/11/02(Tue) 12:42 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コトヒナさんへ
こんにちは~
孫がいる人からみれば義母さんの気持ちには共感出来るんだろうな
外食もたま~にだったらいいんだけど
毎週出かけるのが当たり前って感じになってるからさ
娘と2人で出かけたいっていう独占欲が強くて
私なんてほんと邪魔者扱いよ~~
先週の県民の日なんてわざわざ仕事休んで娘とグリーン牧場行きたいなんて言うんだよ~~(苦笑)
そこまでするか~~って・・(天気悪かったから中止になったけど)
2010/11/02(Tue) 12:49 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
