ついに新しいホームベーカリーを買ってしまいました。



買ったのは楽天ショップからではなくて
ネットで価格の安いところを調べたところ
17660円というとてもお買い得な値段で買うことができました。



パナソニックさんはこちらのフランスパンが焼けるという新製品が出た
ということで1個前の今回買った商品がだいぶ安い値段になったので
買い時かな~ということで購入しました。
ドールのキャンペーンも当たらなかったしね~



サンヨーさんのGOPANもすごい気になっているんで
こっちにしようかとも思ってかなり迷ったんですが
やっぱりお値段がね~
お米パンどんなのだか食べてみたいな~


しばらくパン作りの話していなかったんですが
膨らまなくて固い失敗パンばかり出来てしまう日々が続いて
かなり落ち込みまくったという今年の夏の苦い思い出・・
HBに材料入れるだけなのになんで失敗するんだよ~って思うでしょうが
今年の夏といえば異常気象・・
あまりにも暑すぎて発酵の調整がうまくいかなくて(発酵しすぎて)
膨らまないという失敗を繰り返していろんなことを試してみたりして・・
今は涼しくなったので失敗も少なくなりましたが
HBで1次発酵までやって2次発酵と焼きはコンベックに移して
状況を見て時間を調整しながら作業していたという日々が続いてました。
オーブン焼きにするといい仕上がりになるんですが
いつも手作業というのもなかなか大変なので
今回思い切って新しいものを買ってみようかということになった訳です。
今まで5年以上使ってたゾーさんにはご苦労様でしたと言いたいですね


りんご

最近のHBはいろいろ便利なコースがあるんですね~
メロンパンコースというのを使って
手作りりんごジャムをサンドしたパンを作ってみました。
りんごをたくさんもらったので中身もたっぷり入ってます
成型が下手なので見た目はいまいちですが・・
途中成型する時間(作業が中断する時間)があって
その間に中身を入れるというのが出来るんですね~
これは便利だな~と思います。
他にもいろいろ試してみたいものもあるのでまた作ってみます。


スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
