
かなり久々にパン作りの話です

最近はワールドカップ盛り上がってますね~
いつもパンの粉を買っている楽天ショップさんで
こんなものを見つけたので購入してみました。



サッカーボールのようなパンが作れるというもの(クッキー生地)なんですが
娘は こちらのネットの写真を見て「カメパン~」と言ったので
よ~しそれならカメロンパンにしてやる~ということで
こんなのを作ってみました。


カメ

う~~んなんか微妙??
目の部分はちょうどアラザンがあったので付けてみたんですが
熱で溶けちゃいました~
今回に限ったことではないんですがチョコとか付けても
熱で溶けちゃったり取れちゃったりするんですよね~
どうしたらいいんだろ??
まだクッキー生地は残っているのでもう1回チャレンジしてみたいと思います。

子供の発想はときどきなるほど~と思わせることがありますね
少し前に「蒸しパン」の話をしていたら
娘は「虫パン」だと思ったみたいで
「そんなパンイヤだよ~~」と大騒ぎしたことがありました
なんとも子供らしいかわいい間違いですが
よ~しそれならいも虫パンを作ってやる~~(意地悪・・)
ということでやってみたんですけどなんかイマイチなものになってしまったので
もちろん娘の反応もビミョーなものでした





スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
え~でもとっても美味しそうですよ。^^
2010/06/17(Thu) 18:29 | URL | kazumi | 【編集
kazumiさんへ
ありがとうございます~
パン自体はとても好評でした
次回はもうちょっと見た目もよくなるように頑張ります(^^;
2010/06/18(Fri) 23:16 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
