
tate1

館林で5月1日に行われた
ゆるキャラふれあいフェスティバルに行ってきました

ステージイベントでは
着ぐるみ10体が大集合しましたよ~

tate2

一番左は市社会福祉協議会のキャラクター「た~てん」
次4人はJA邑楽館林のキャラクター
左から「ライっちゃ」「コメった」「りあっち」「あぜっち」
一番右は市民活動キャラクター「カルガモンス」のつつじちゃんです

tate6

前に紹介したことのあるとうひょうくんに会いたいな~(記事はコチラ
って思ってたんですけど今回はお休みということで残念でした~
やっぱり選挙がないと出てこないのかしら~?
今回は妹のつつじちゃんが活躍してましたよ
このステージには出てなかったけどこのあとの写真撮影会では
弟のカモンくんもいましたよ

tate3

こちらは群馬県警察のマスコット「上州くん」

tate4

そして毎度おなじみの「ぐんまちゃん」
今回はみつばちバージョン
前に緑化フェアで会ったことあったな~
後ろは警察のキャラクター「みやまちゃん」です

tate5

そしてちょっと遠いですが真ん中にいるのが
市のキャラクター「ぽんちゃん」です
私は今回初めて知ったんですが地元では有名なんでしょうね
かわいい~かわいい~と大声援で1番人気のキャラでしたよ~
ゆるキャラ達がかけっこで競争するっていうのもあって
おもしろかったです~

tate7

tate8

そして最後はみんなでゆるキャラ音頭を踊ってくれました~
この日の為にみなさん練習したんでしょうね
息もぴったりで楽しいダンスでした~
そしてこの後子どもたちも自由にステージに上がっていいということで
子どもたちと一緒にゆるキャラ音頭を踊ってました。
いいな~子供は~
娘はぽんちゃんがかなり気に入ったようで
ず~っとぽんちゃんに抱きついてました

tate9

ステージはこれで終わり
この後は会場の外で自由に記念写真が撮れるということで
娘とのツーショット写真をたくさん撮って親子共々大満足でした


いやぁ~今回のイベントとても楽しかったです
このローカルさとゆるさがたまらんね~
館林はちょっと遠かったけど行ってよかったです


tate10

ものすごい数のこいのぼりが泳いでたよ~

スポンサーサイト
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
