
先週からやっと娘の幼稚園が始まりました。
行く幼稚園は半年前から決まっていたんですが
幼稚園選びはいろいろ迷ってたので本当に良かったのだろうか
といろいろ不安はありました
近所のお友達とは別の幼稚園を選んでしまったし
30分以上バスに乗る遠い幼稚園なので
行くだけで疲れてしまわないだろうかと思ったりもしたし
あまり細かく書くときりないので省略しますが
いろいろなことで大丈夫かな~と心配になってしまったりして・・
娘がいない時間もな~んか落ち着かなかったんですけど
そんなのは単なる親の都合の心配ごとでしかなかったみたいです。
子供は親が思うよりもずっとしっかりしてますね
昨日家庭訪問があって先生からいろいろ話を聞いたところ
娘は毎日楽しく通っているということなので安心しました
年長のお姉さんとも仲良く遊んでもらってるようだし
バスの中でも先生とず~っとおしゃべりしてるようで
面白いコですね~と先生から言われてしまったり
給食もたくさんおかわりするみたいなので(給食の評判がとてもいいです)
こんなにおかわりして大丈夫だろうか
と逆に先生から心配されてしまったりして・・
帰ってきてからおやつもしっかり食べるし
疲れきった様子もあまりなくてほんと安心しました。
ほんとよかったよーーー
学年は違うけど同じマンションに住んでるコがいるので
ママさんに何かといろいろ聞いたり出来るという点で
私としてもホント助かりました。
娘をバス停まで迎えに行って
「今日楽しかった~?」
「楽しかった~」
ってママチャリ乗りながら娘と話したりするときに
小さな幸せを感じる今日この頃です。

スポンサーサイト
テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
コメント
よかった♪
娘ちゃん、入園おめでとうございます。
元気に通えているようで良かったですね~♪
いない間落ち着かないってわかりますよ。
私なんて今でもそういう時ありますから。
大きくなっても心配なもんです(汗)
ロール巻真木さんも、一人の時間が楽しめるといいですね。
2010/04/22(Thu) 21:57 | URL | 杏 | 【編集
杏さんへ
ありがとうございます~
なんかいろいろ考えるとあれもこれもと心配事が増えてしまって・・(汗)
でもいまのところはとりあえず一安心かな~って感じなのでよかったです
まあこれから先の方が大変だとは思うんですけど・・
私も有効に時間が使えるようにしないとな~(^^;
2010/04/23(Fri) 13:17 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
