
先週の土曜日に超激コミのディズニーランドに行ってきたので
そのときのことでも書こうと思ってたんですが
今回は先週ぐらいからいきなり私に襲いかかってきた
体の異変について書きたいと思います。

まずはおそらく花粉症?だと思われる症状が出た~~~!!
以前にハウスダストアレルギーなどの症状などはあったんですが
花粉症だけは毎年なんとか大丈夫だったんですよね
でも今年はこれって明らかに花粉症じゃないの?っていう状態が続いてます。
ついに来たか~~って感じです・・
まあこれは病院で言われたわけでなくとりあえず私の憶測なんですけどね

そしてもう一つは先週突然謎の湿疹が出来てしまったので
最初は虫さされだと思って気にしていなかったんですが
痒みからだんだん痛みに変わってしまったので
今日皮膚科に行ってきたんですが
なんと帯状疱疹っていうものにかかってしまいました
子供の時にかかった水ぼうそうのウィルスがずっとその後も体内に残り
なんらかのきっかけで大人になって発症するのものだそうです。
神経痛の痛みだそうでお年寄りの方がよくかかるらしく
若い人がかかるのは珍しいけれど若い人の方が軽く済むそうです。
でもなんでいきなりこんなのにかかってしまったのかが
不思議でしょうがない~~
もしかしたら娘が水ぼうそうに感染するかもしれないってことなんですが
まあ水ぼうそうやるんだったら早く済ませちゃった方がいいかもですね。
これ体の片側(私は右側)だけしか症状が出ないっていうのも
何とも不思議ですがちょうど胸の下側~背中までに湿疹が出来ているので
下着の締め付けとか痛くてダメなんですよ~
ということでブラジャーが付けられなくてノーブラで出かけてしまいました。
夏場じゃなくてよかったわ・・
こういう場合はヌーブラですかね??今時売ってるのかな・・
とまあどうでもいい話にそれてしまいましたが
2~3週間で治まるということなので早く落ち着いてもらいたいです


スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
こんばんは★
花粉症は私もきてます。。。
辛い時期になってきました~~~。

それから帯状疱疹。大丈夫ですか?
私は経験がないんですが、すごい痛いって聞きますから。
2~3週間もかかるんですか。
ホント早く治るといいですね、お大事に。
2010/03/15(Mon) 20:06 | URL | 杏 | 【編集
杏さんへ
ありがとうございます

杏さん帯状疱疹ご存じでしたか~
さすがに寝れない程痛いってわけではないんですが(ひどいとそれぐらい辛いそうで・・)
でも毎日痛い状態が続いてます(><)
病気っていうのはいきなり来るから怖いですね
早く治ってもらいたいです・・
2010/03/17(Wed) 17:52 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
