少し前になりますが
娘が3歳になりましたさとと-バースデーケーキ
週2で行ってるプレ幼稚園で
先週お誕生日会をしてもらったそうで
写真とお誕生日の絵本をもらってきました。
その絵本に書いてあった先生からのお祝いメッセージです

○○ちゃん3さいのおたんじょうびおめでとう
~中略~
○○ちゃんのかわいいえがおがみられますことをねがっています
やさしいおんなのこでいてね

こんなことが書いてあって
それだけで私は涙涙涙~~~~~~~涙
どれだけ涙腺弱いんだよ~~~down
まだ幼稚園にも入園していないっていうのに
この先(自分が)どうなってしまうんだかかなり心配ですねこ

娘が生まれてまだ3年ですけど(もう3年?)
最近はいろいろと出来ることも増えてきたので
成長したな~ということを実感することが多いです

子供相手にマジギレしたり大泣きしたりと
子供から見ればかなりみっともない姿を
見せてしまっていることも多いので
そんな頼りないダメ母を見ているからこそ
逆に娘にはしっかりしてるところがあるんじゃないか
と思ったりしますねこ


スポンサーサイト
テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
