
今回はパン作りの話です


ちくわ1

スーパーで売ってました

フジパンさんでちくわパンを発売してるっていうのは

知ってたんですが今まで見かけたことがなかったので

今回初めて食べてみました。

ツナマヨ味のちくわが入ってます。

やっぱりトースターで少し温めてからの方がおいしいですね

本来ちくわパンにはツナマヨが入ってるってことは知ってたんですが

今までツナ入りのものを作ったことがなかったので

自分でも作ってみました。

ちくわ2

今回はにんじん入りの生地です

珍しく形もキレイに出来た・・キラキラY

自画自賛的な発言で本当に申し訳ないですが手書き風シリーズ汗1

自分が作るちくわパンはホントおいしいと思ってるんですよ

でも私が考えたちくわ&クリームチーズ&のりという組み合わせは

ダンナから見るといまいちな反応だったんですよね・・がーん

私としてはおいしいと思うんだけどな~ねこ

まあいいさ!!自己満足ってだけのものでいいのさ~

でもツナ入りのコレはおいしいとお褒めの言葉をいただきました。

ということでこれからは2パターン作ってみることにします。

あと最近作ったモノですが

ハム

ハムとチーズを細長にくるくるっと巻いたものを

3等分してくっつけたもの

娘がコレを見て「ミッキー?」と言ったので?

だったら~ってことで

かえる

こんな形のものをやってみましたが

なんかいまいち・・がーん

耳のところをくるくるパンにしたのが失敗でした。

見た目カエルって感じになってしまったな~

もちろん娘はカエルパンと言ってましたアップロードファイル

なかなか難しいです・・ねこ

めんたい

こちらは明太子とクリームチーズです

この組み合わせ大好き~ハート

アーモンド

あとはアーモンド入りのモノ

前に当選したアーモンドを使いました。

りんご

こちらはリンゴ入りのクリームパン

この組み合わせもおいしいねハート



スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
こんばんは
私もスーパーでちくわパン、見かけました!
でも買わなかったの~~。
やっぱり買えばよかった(笑)
ロール巻真木さんの作るパンって
ホント美味しそうで!!
いいなぁ~~って、指をくわえて見ています(^^ゞ
2009/10/04(Sun) 22:51 | URL | 杏 | 【編集
杏さんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます
もし今度見かけることがありましたらチャレンジしてみてください(笑)
いやぁ~ホント自己満足以外の何ものでもないですから
全然大したことないですよ・・(汗)
杏さんの娘さんがお菓子作ってくれるのとかうらやましい~って思います
2009/10/05(Mon) 20:21 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
