

久々にパン作りの話です


楽天ショップさんでパンの粉を買ったときに

こちらも一緒に購入してみました。



【有機JAS】オーガニック小倉あん 300g_




これを使ってあんぱんを作りました

an2

成形するのが面倒だったので

今回はただ丸めただけのシンプルなものです・・手書き風シリーズ汗1

中身が見える写真がないので

あんぱんって言わなきゃわからないよな・・スイマセン

それでこの小倉あんなんですけど

甘さ控えめですごいおいしかったんですよ~きゃー

まさにあんぱんの中身にちょうどいいって感じのあんでした

粉はフランスパン用の粉を使ったので

ソフトあんフランスみたいな感じ?

トーストするとパリっとした味わいになるのでいいですよ

おいしかった~キラキラY


そして今回注文したものなんですが

いつもの強力粉の他に



【業務用】達人厨房 しっとりパンケーキミックス 1kg_




手軽に作れるミックス粉!日本製粉 ホットケーキミックス 1kg


こちらも買ってみました。

ホットケーキミックスは前にも買ってるんですが

業務用ということで甘さ控えめというのがいいですね

これを食べてしまったらスーパーで売ってるホットケーキミックスが

ものすごい甘~いような気がしてしまって・・手書き風シリーズ汗1

そして今回はパンケーキミックスも買ってみましたが

ホットケーキとパンケーキの違いをいまいち理解していないワタシです・・笑

野菜入りのホットケーキをよく作ります

これなら娘も食べてくれるので



我が家は楽天カードを使ってます

楽天で買い物をすることが多い方はポイントも貯まるのでお得ですよハート



楽天カードならポイント3倍です!!



9月は金曜、土曜日がポイント3倍です








スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
こんにちは。
あんぱんは外がパリパリ、中がもっちり~のような感じなのでしょうかね^^
とっても美味しそうです。
2009/09/06(Sun) 07:32 | URL | たちばな | 【編集
たちばなさんへ
こんにちは~コメントありがとうございます
私はパン屋さんで売ってるあんフランスみたいなのも好きなんですよね~
これはトーストすると外側がちょっとパリっとする感じですかね
またおいしいものが作れたら紹介したいと思います
2009/09/07(Mon) 14:54 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
