
今回はカメつうBLOG!さんのテーマで書きたいと思います。

「暑い夏はコレ!これで夏をのりきります!」

私はどっちかっていうと寒いのよりは暑い方が平気なんですよね
寒いとただでさえ動かない体がますます動かなくなりますから・・ホント苦手です
暑いなか汗をダラダラかくのはそんなに嫌いではないです。
でも体を動かすのは苦手なので
家の中で家事をしながら汗をかくっていうことが多かったりします。
私の場合敢えてキッチンに立ってから揚げとか天ぷらとかいった揚げ物を作るんです。
火の前に立って暑い中料理を作るっていうことで
気合いを入れるっていうんですかね~?
ということでこちら数日前のメニューですが天ぷらを作りました。

天ぷら

キレイに盛り付けしたりするのが苦手なので
我が家の料理は決してブログ向きとは言えないんですが
こんな写真載っけてしまいました。お粗末でスミマセン・・大汗
暑いときはうどんなどさっぱりした麺類を食べたりもしますが
こういった揚げ物(カロリーのあるもの?)でスタミナを付けるっていうのも
夏バテ防止になるかな~と思ったりします。
あとは中華系のピリ辛の炒め物などのおかずを作ったりすることも多いです。
もちろん暑い夏にはカレーもいいですよね~
私は大好きなんですが
娘が好きではないみたいなので(レトルトの超甘口カレーでさえ食べない・・)
最近はあまり作ってないです・・がーん

ということで私の場合は火火を使った料理を作る&食べる!!
これで気合いを入れて暑い夏をのりきっていきたいな~と思ってますムキッ


それから夏といえばやっぱり海ですね~海と空
今週末久々に新潟まで行く予定になってます。
日本海好きなんですよね~キラキラY
夏の思い出なら新潟の海の思い出はたくさんありますよ
娘も「うみ~うみ~」と今からテンション上がってますにっこり
お天気太陽2だといいな~kao03



スポンサーサイト
テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ
コメント
TBキャンペーンのご参加ありがとうございます!
亀田通信局た~こです。
TBキャンペーンのご参加ありがとうございます!!

おいしそうな天ぷら☆★
種類豊富でめっちゃおいしそ~!
た~こも冬より夏の方がよくて、Tシャツ来て、首にタオル巻いて、汗だくだくで家事するの好きなんですよ。

あとあと、今週末新潟に来てくれるのですか~♪♪とってもとっても嬉しいです☆旅行記はブログにアップされるのかな?


ではでは、こちらからもTBさせて頂きますね!
2009/07/31(Fri) 09:57 | URL | た~こ | 【編集
日曜日に新潟の海に行きますよん。
でも今週末じゃ土曜日かな??
会えなくて残念。
ちなみにどこの海水浴場に行くのかな??
2009/07/31(Fri) 14:31 | URL | コトヒナ | 【編集
た~こさんへ
コメントありがとうございます
海なし県の群馬から海に行くって場合は新潟が多いですね~
なので夏の海といえば日本海ってイメージが強いです
明日出発なんですがお天気がいまいちかな・・
楽しんでこれればいいなと思ってます
2009/07/31(Fri) 18:52 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コトヒナさんへ
こんにちは~
明日出発で1泊しますよ
コトヒナさんは日帰りかな?
今回はダンナの友人ファミリーと一緒なので
私は細かいことはよくわかってないんですが(^^;
寺泊に行くみたいです
天気がどうかな~って感じですよね・・

2009/07/31(Fri) 18:57 | URL | ロール巻真木 | 【編集
海、楽しんできましたか?

天ぷらおいしそうですね~(^O^)
揚げ物とか作るの苦手なんで
こういうのを上手に作れる人は
憧れちゃいます☆
2009/08/03(Mon) 00:25 | URL | まにょん | 【編集
まにょんさんへ
こんにちは~
海楽しかったですよ~
曇りだったのであまり日焼けもしなくて済みました。
揚げ物は決して得意とは言えないんですよ(^^;
片付けの手間とかもめんどいしね
ちくわの磯辺揚げが大好きなので
自分が食べたいが為によく作ります(^^)
2009/08/03(Mon) 16:11 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
こんにちは!た~こです。最近、ホームページのキャンペーン盛りだくさんで、ブログの
2009/07/31(Fri) 09:58:32 |  カメつうBLOG!
