
日曜日は旧赤城村(渋川市)まで

ブルーベリー狩りに行ってきました。

berry1

berry2

入園料1人300円時間制限なし食べ放題

1キロ1100円でお持ち帰りの分だけ支払というものでした。

berry1

娘収穫分

こんなにたくさん採ってますが
かなりたくさん食べたあとでのこの量ですから・・

ず~っと取っては食べ取っては食べの繰り返しでした。

幸いにもお腹は強いようでお腹こわさなかったのでよかったです大汗

berry4

私収穫分

暑い中頑張りました太陽

ブルーベリー摘みは手作業なので農家の方も大変ですね

スーパーとかだとものすごい小さいパックで300円とかしたりするけど

これって人件費なんだろうな・・って思ったりします大汗

ということで大量にお持ち帰りをして

早速半分はジャムを作りました。

残り半分は冷凍庫へ
しばらくはブルーベリーを楽しむことができますね

それから場所は一気に飛びますが

中之条の四万まで行ってきました。

温泉街よりもさらに登っていって

ダムのほとりにあるこしきの湯という温泉まで行ってきました。
小さいお風呂なんですがお湯がとてもいいのでおすすめですよ



スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
