
え~っと今回は久々に(でもないな・・毎回のこと?)
どうでもいいひとりごとです

最近は娘の幼稚園選びで悩むことが多いです・・無言、汗

今までに見てきたところは
我が家から一番近い私立のA幼稚園
2番目に近い公立のB幼稚園
多分3番目に近いと思われる公立のC幼稚園
この3つが候補になっているんですが
どれも見に行ったりいろいろ話を聞いてみると
いいところと悪いところが出てくるので
どういう基準で選んだらいいのかわからなくなってしまいましたがっくり
まあ100%自分の理想の幼稚園というのは無理な話ですから
どこかで妥協しなきゃいけないんですけど・・汗とか
A幼稚園は人気のところのようで
そこに行くっていうママさんの話もいろいろ聞くんですが
大人数なのでウチの娘の性格から見ると合わなそうな雰囲気だし
何かとお金もかかるっていうのが大変だなと・・
C幼稚園は公立で安いし
少人数でアットホーム的な感じがしてよかったんですが
ちょっと通うには面倒な場所というのと終わる時間が早過ぎなのが・・
というと一番無難なのはB幼稚園かな~っていう結論に・・
まあ実際は入ってみなければわからないし
行っちゃえばそこの環境に合わせなきゃだから
どうにかなるよって気はしますけどね
まあ昨日は自分の身勝手な行動が悪いんですけど
ちょっと凹むというか考えさせられることもあったりしたので
余計に悩むというか・・がっくり
まあそんなことを考えるのもあと少しの間です
9/1には願書提出ですから~そう考えると早いよな~


スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
幼稚園
こんにちは、シュンゾーです。
我が家はもう幼稚園に通ってから4ヶ月になります。
我が家は歩いて5分かからないところにあったので、迷わず決めちゃいました。
事前に体験入園をしていたので雰囲気は事前に知ることが出来ました。
実際通ってみても、毎日楽しそうなので、子供が楽しいならそれでいいかなと思います。
2009/07/19(Sun) 11:21 | URL | シュンゾー | 【編集
追記で
リンクの申し込みと質問です。
トラックバックについいてですが、いまいち機能の意義がわかりません。どんな時に使ったり、使うにあたってのマナーとかありますか?
2009/07/19(Sun) 11:24 | URL | シュンゾー | 【編集
返信ありがとうございました。少しずつ勉強していきます。
2009/07/20(Mon) 09:39 | URL | シュンゾー | 【編集
シュンゾーさんへ
こんにちは~
私も幼稚園はやっぱり近いところがいいかな~と思ってるので
近所のところしか考えていません
行くのは親ではなくて娘だから
娘が楽しく通ってくれるってことが一番ですよね
それからトラックバックですが自分が書いた記事に関連している
相手の記事に付けるもの?っていうことでいいのかな??
関連した記事にTBすることで自分の記事を紹介することになって
アクセスが増えたりするんだと思うんですが
うまく説明できなくてスミマセン・・(^^;
2009/07/21(Tue) 05:31 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
