昨日は秩父までお出かけしてきました。

まずは長瀞にある有名なかき氷屋さんへ~ダッシュ

こちら阿佐美冷蔵さんというお店ですが大人気でいつも行列が出来るそうです。

私達が行ったときはちょうどタイミングよくて

たいして待たなかったのでよかったですけどね

こちらは天然氷ということでいつも食べているかき氷とは別モノって感じがしましたよ

ふわふわした氷で頭がキーーンとなりにくい・・とても贅沢なかき氷でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして宝登山ロープウエイというのに乗って小動物公園まで行ったんですが

このときはタイミング悪く雨が降ってきてしまったので

すぐ引き返してきてしまいました残念~~がっくり

ミニブタの赤ちゃんが3匹いてかわいかったです。
またも娘はブタちゃんが気に入ったようです

そしてお昼は秩父市内に入ってみやび庵というおそば屋さんで

更科十割そば(白い粉のおそばです)を食べてきました。おいしかったですよ~

そしてお昼を食べてからは武甲温泉という日帰り温泉に入ってきました。

こちら普段は休日3時間800円だそうなんですが

今はキャンペーン期間中とのことで1日500円という料金だったのでお得でした。

でもその割には空いていたのでよかったです

帰り埼玉と群馬の県境の山越え(?)の道(長瀞線)を通ったら

折れてる木の枝があったり葉っぱがものすごい散乱していた状態だったので
嵐(?)のような雨が降ってすごかったんだろうな・・

ちょうどそんなときに遭遇しないで無事帰って来れてよかったです汗とか



kouri1

kouri2

ticket

soba


スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
おはよ~ございます(^^)/
うわっ!かき氷てんこもり~~!!
ふわっとした感じが伝わってきますよ~。
白いおそばも美味しそうです。
めずらしいですね。
昨日は各地で雷が鳴って大雨になった所も
多かったようです。
うちの方も時間は短かったですが
結構降りましたよ~。
2009/06/15(Mon) 09:07 | URL | 杏 | 【編集
杏さんへ
おはようございます
かき氷山盛りですけどこれが結構食べれちゃうんですよ
秩父はおそば屋さんが多いみたいです(名物?)
日曜日は雨が降ったり止んだりと変わりやすい天気でしたけど
今は梅雨だからしょうがないですね~
お出かけは楽しいけどお金かかります・・(^^;
2009/06/17(Wed) 05:37 | URL | ロール巻真木 | 【編集
かき氷、崩すのがもったいない位山盛りですね!
頭がキーンとなりにくいかき氷って
いいですね。私も食べてみたくなりました~。

そういえばブログの名前変更したんですね。
私のブログのリンク先の名前も変更しておきますね☆
2009/06/17(Wed) 23:20 | URL | まにょん | 【編集
まにょんさんへ
こんにちは~
私はかき氷を食べるとどうも頭がキーーンとなってしまってダメなんですけど
これは平気でしたよ。
と言ってもこれだけ山盛り食べたので
さすがに最後の方になったらちょっとキーーンてきましたけどね(^^;
ブログのタイトル変更スミマセン・・お手数かけました

2009/06/18(Thu) 06:00 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
