

たびけんさんのプロジェクトに参加します

四季・テーマ・エリアで選ぼう!観光客がお奨めするちばの観光コース

というテーマなんですが私にとってこれはとてもタイムリーな話題!!

というのも先週房総に行ってきたばかりなんですよね~キラキラ

このテーマでず~っと書きたいと思ってたんですが

なかなか落ち着いて書いている時間がなくて締切ギリギリになってしまいました汗とか

前回の日記で少し書いたんですが木更津&マザー牧場とても楽しかったです

お天気はいまいちだったんですがホテルからはアクアラインと海ほたるも見えましたよ

今度はお天気がいいときに海ほたるにも行ってみたいな~


そして今回のたびけんさんの企画は

「四季・テーマ・エリアで選ぼう!観光客がお奨めするちばの観光コース」の20コースを見て、一番興味を持ったプランを理由も添えて教えてください♪

ということなので早速20の観光コースをみてきましたが

マザー牧場も咲き誇るコスモスとサルビアを巡るコースで登場してますね~

この前行ったときは時間がなくて残念ながらお花畑の方まで行けなかったんですが

春だと菜の花がたくさん咲いているみたいですね(時期的にはもう終わってたのかな??)

コスモスとサルビアがキレイな秋にも行ってみたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして私がいちばん気になったコースは

房総ローカル線の旅です!!
理由はというと私は鉄旅が大好きだからです

今の時期は子供がまだ小さいのでなかなか難しいとは思いますが

乗ってみたい電車はた~くさんあります

ローカル線での~んびりと旅行してみたいですね

そして次回房総に行くことがあったら市原ぞうの国に行ってみたいです。

私は市原ぞうの国っていうところを全然知らなかったんですが

つい最近読んだ雑誌にこちらの園長さん(女性の方です)の手記が載っていて

それを読んでからとても興味のある場所になりました。

日本でもっともたくさん象がいる動物園で現在9頭の象が飼育されているそうです。

ぞうさんショーがあったり象の鼻にぶらさがったり背中に乗ることも出来るそうですよ
これは楽しそうですね~

他にも気になる場所はたくさんあるのでいろいろチェックしてみたいと思います


くるり

5/16 久留里線@木更津駅


千葉を観光するなら、どのコースがいい? Byたびけん ←参加中


四季・テーマ・エリアで選ぼう!観光客がお奨めするちばの観光コース


観光・旅行情報サイト「たびけん!」


たびけん!人気観光プランランキング


たびけん!おすすめ特集


スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
こんばんは。
ようこそ、千葉にいらっしゃいました!
お子様と良い思い出を作られたようで何よりです(*^o^*)
なかなか気軽に行けるところではありませんが、
また遊びにいらして下さいね。

で、鉄道ネタなんですが(ご存じかもしれませんが)
こないだ「銚電のぬれ煎餅」を買ってきました。
ちょっとしょっぱめですが、しょうゆの風味が生きていておいしかったです。
ぬれ煎餅の中では銚電のものが一番だとか。
もし銚子方面にお出かけになる際はぜひ!

私も房総のいろんなところを紹介していきたいと思います。
2009/05/26(Tue) 23:20 | URL | たちばな | 【編集
たちばなさんへ

こんにちは~
コメント&訪問ありがとうございま~す
千葉は日帰りで行くにはちょっと厳しいのでなかなか行く機会がないんですが
楽しいところも多いのでまた行きたいです
銚子電鉄知ってますよ!!昔行った(乗った)ことがあります
幼稚園の頃?だったと思うんでか~なり昔ですけど(^^;
なぜかそのときのこと今でも覚えてるんですよね(笑)
ぬれ煎餅も気になりますね
2009/05/29(Fri) 05:52 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
