

またまた久々の更新になりました。

最近は何かと忙しくて?ブログを更新するまでの余裕がなかったというか
それ以前に応募活動も全然出来てない状況です・・

投稿記事とか他に書こうかなと思っていたネタもあったんですけど

今回はお出掛け話をちょこっと書きたいと思います。


この前の土日で千葉まで旅行に行ってきましたダッシュ

1日目は木更津のホテル三日月へ行ってプールや温泉に入って1泊して

2日目はマザー牧場というプランです。

マザー牧場まではバスでも行けなくはないけどかなり不便ということなので

今回は木更津駅からレンタカーを借りました。

まあ行くまでが遠かったというかナビが変な設定になってたのか?
方向的には間違ってないんだけど変な裏道ばかり行かされてかなり時間ロスしましたよ・・

こっちは全然知らない場所だからそれでいいんだろうなと思って信じて運転してたけど

行きも帰りも大変でした。知らない道を運転するっていうのは疲れますね~汗とか

お天気はいまいちでしたがかろうじて雨には降られず空いてたのでよかったです。
そして今回一番楽しかったのはマザーファームツアーですね~

入園料の他にこちらもタダで入ることが出来ました。

トラクタートレインに乗って牧場の中を巡る体験ツアーで

ガイドのお姉さんがいろいろと説明してくれます。

牛、羊、ダチョウ、牧羊犬そして今人気のアルパカちゃんなどが見れるんですが
途中羊やアルパカにさわったりえさをあげたり写真を撮ったりして超楽しかったです

他のエリアではうさぎやモルモットをだっこしたり(娘は怖がってた・・)
こぶたのレースなどが楽しかったです。娘はこぶたがかなり気に入ってました


子連れの旅行というのは何かと大変なこともあったりしますが

楽しい旅行になってよかったですピース


ダチョウ


arupaka


arupaka2


hituji



スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
こんばんは~♪
房総に行ってきたんですね~(^^)
電車で行ったんですか。

アルパカ人気ですが、やっぱり可愛らしいですね♪
小さい子を連れての旅行って大変な面もありますが
逆に小さい子がいないと行けないところもあるので
今のうちにいろいろ出掛けてみるのもいいですよ~。

2009/05/20(Wed) 20:07 | URL | 杏 | 【編集
杏さんへ
こんにちは~
旅行は新幹線&特急で行ってきました。
GWどこにも出かけなかった分今回はフンパツしました(^^;
そうですね~今まで行った旅行とちびっこ連れで行く旅行とでは行く場所も違いますね
今のところは子供料金もかからないしまた楽しいお出かけをしたいです(笑)
2009/05/21(Thu) 14:21 | URL | ロール巻真木 | 【編集
No title
楽しいご旅行になれたみたいでよかったですね♪
なにより娘チャンが喜んでくれるのが一番ですね♪
マザー牧場、GW後ならそれほど混んでいないのかな??
子供って動物好きですよね☆行ってみたいな♪
アルパカかわいぃ♪
今関東インフルエンザとかちょっと怖いです(笑
2009/05/23(Sat) 17:21 | URL | マロ | 【編集
マロさんへ
こんばんは~
やっぱり子供は動物が好きだから動物園や牧場は楽しめていいね
アルパカちゃんかわいかったよ~
GW中はものすごい混んでたみたいだけど
私が行ったときは渋滞することもなく行けてよかったです
やっぱり天気で影響されるんだろうな・・
インフルエンザ・・こちらでは今のところ大きな被害にはなっていないからいいけど
油断はしてられないので心配ですね・早く騒ぎがおさまってほしいです・・

2009/05/24(Sun) 23:00 | URL | ロール巻真木 | 【編集
No title
千葉まで旅行されたんですね~。
マザー牧場まで行くのに駅からレンタカーっていうのは
賢い手段だと思いました。
(車の運転大変だったようですが・・お疲れ様です)
木更津のホテル三日月って行ったことないけど
いろんな種類のお風呂とかあって楽しめるってきいたこと
あります♪
マザー牧場の動物かわいいですよね~。
とても楽しまれたようで何よりです(^O^)
2009/05/25(Mon) 00:19 | URL | まにょん | 【編集
まにょんさんへ
こんにちは~
知らない道を運転するのも楽しいんですが
時間が限られていたので焦ってしまったところがあって・・(^^;
ホテル三日月はCMで有名だから前から行ってみたいとは思ってたんですよね
あの有名な黄金風呂にも入ってきて開運祈願してきました(笑)
キッズスペースみたいなのもあったりしてすごいな~と思いましたよ
またそっち方面行ってみたいです
2009/05/26(Tue) 14:29 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
