
久々の更新になってしまいましたが

今回はパンの話です食パン


最近私がはまっているパンの粉は


★日清製粉 リスドオル フランスパン用粉 1kg★


ですキラキラ


フランスパン用の粉ということで普通のものよりちょっと噛みごたえ感があるので

粉の味をよ~く味わえるような気がしますね

バリバリのハード系というよりはソフトフランスのような感じに作れます

と言っても発酵時間や焼き方でハード系のものも作れるとは思うんですけど
その辺の作り方がわかってなかったりします・・



そしてずっと前から欲しいな~と思っていたトヨ型も(衝動買いで?)買ってしまいました汗とか


★直径8cmスリムなトヨ型!
【レシピ付】【型】パン焼き合わせウェーブ 径80★




こちらの型を使って焼いてみたら

丸パン

こんな感じに出来ました

カット

これをカットして

hotto

ホットサンドにしてみました。

中身は見えませんがチキンナゲット、チーズ、水菜を入れてみました
あとは明太子とクリームチーズの組み合わせっていうのもおいしいですね~
ちょっと小さめの型なんですが小ぶりな感じがちょっとかわいくていいかなと思います








レシピブログに登録しています




スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
コメント
No title
初めまして、こんにちは
\(^o^)/
メッチャ美味しそうですね~
パンは焼いたことないのですが
いつかは、チャレンジしてみたいと思います!
2009/05/16(Sat) 10:52 | URL | 受付リーダー | 【編集
No title
こんにちは。
こんな面白い形の型もあるんですね~。
トヨ型って名前なんですね。知りませんでした(>_<
お店で買ったみたいなきれいな形のパンが
焼けるんですねっ♪
ホットサンド美味しそうです(^O^)
2009/05/16(Sat) 15:04 | URL | まにょん | 【編集
受付リーダーさんへ
初めまして。コメントありがとうございます
パン作りは楽しいですよ
ホームベーカリーだと簡単に作れるのでおすすめです
2009/05/18(Mon) 20:09 | URL | ロール巻真木 | 【編集
まにょんさんへ
こんばんは~
最近はなかなかブログの更新が出来ないんですが
コメントありがとうございます
私も丸い型のことをトヨ型っていうのは知らなかったんですが
丸い型を使ってパンを焼いている方のブログを見たらついつい欲しくなってしまって~(汗)
また何か作ったらブログで紹介したいと思ってます(^^)
2009/05/18(Mon) 20:15 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
