

ke-ki


モラタメさんのモラエル情報です

今回は共立食品さんの
手づくりデコレーションケーキセット

です

普段よくやってるのはパン作りなんですが

お菓子作りも大好きなのでたま~に作ることもあるんですが

とにかく私はデコレーションが下手・・

味はよかったんだけどさすがにこれは見せられるものじゃないわ・・ってことで
ブログにUPできずボツになるってこともかなりあります

もちろん私の技術がないのが原因なので頑張って練習しなければなんですが

いい材料を使えば多少は見栄えのいいものが出来るかも??といった

期待を込めて今回は応募したいな~と思います
是非宜しくお願いします

annpan


ちなみにコチラはこの前作ったアンパンマンパンですが

なんか可愛くない・・がっくり

やっぱりチョコペンを使わないとうまく書けないわ

ビニール袋にチョコを入れて角をハサミでちょこっと切る簡易絞り袋だとダメでしたね汗とか

ニンジンフレークを入れたので黄色くなってます

娘にあげてみたところ無反応で食べてました
子供は正直だわ・・







スポンサーサイト
テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ
コメント
No title
手作りアンパンマン、かわいぃ!
ケーキのデコレーションって売ってるのって高い気しません?
だからいつもあっさりした寂しいケーキになっちゃいます(笑
最近ケーキ作らなくなったけど☆
頑張ってもふんわりいかないんです(涙
2009/04/18(Sat) 20:29 | URL | マロ | 【編集
マロさんへ
ありがとう~
娘がアンパンマンだと気づいてくれるように(汗)
また練習してみたいと思います。
確かに売ってるのは高いから作った方がいいとは思うんだけど
やっぱりケーキやさんのは見た目もかわいいしおいしいってことで
たま~に買っちゃいますね(^^;
2009/04/19(Sun) 07:18 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
