

じゃがいも


カルビー×マルエさんより
じゃがいも


こちらは義母さんちに到着しましたキラキラ


たくさんのじゃがいも嬉しいですね~

でも最近はあったかくなってきたせいか

もうすでにじゃがいもの芽がポツポツ出てきてしまっているので
早く消費させるためにも最近はじゃがいも料理をいろいろ作って食べまくってます
ポテトサラダを作ってみましたがおいしかったですよ

それもそのはず!!こちらのさやかという品種はポテトサラダ用に開発されたものなんだそうです。

そりゃあおいしいはずだ!!

そしてたまには手の込んだものを作ってみるか~って思ってコロッケを作ってみました。

でも揚げ物をやるのはめんどい&カロリーOFFということで
今回は油で揚げないコロッケに挑戦!!

パン粉もパンをFPにかけて手作りしました

COOKPADに載ってたコチラのレシピを参考にさせてもらいました

パン粉は電子レンジにかけてサクサクさせるっていうのを知ってなるほど~って思いましたよ

これをオーブンで焼きました。

korokke


どうですかね見た目的には揚げたような感じになってます??

でもパン粉の大きさにムラが出てしまってるので
もうちょっと細かくした方が見た目的にはいいかもですね

コロッケなど揚げ物はスーパーで買ってくることが多いですが
たまには手造りするのもいいですね~まあ手間がかかるから本当にたまにですが・・



スポンサーサイト
テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
コメント
No title
ポテトサラダ用のじゃがいもなんてあるんですね~。
私も揚げ物は油の処理とか手間がかかるので
市販品をよく買いますよー。
オーブンでコロッケが作れるのはお手軽でいいですね♪
(オーブン使う料理は大好きなんです)
写真のコロッケもちょうどいい感じで焦げ目がついていて
とってもおいしそうですね。
私も作ってみたいです(*^^)
2009/04/12(Sun) 01:12 | URL | まにょん | 【編集
じゃがいも
じゃがいも 美味しいですね? オソロ当選出来て良かったです、
2009/04/13(Mon) 05:15 | URL | 男です(笑) | 【編集
まにょんさんへ
おはようございます~
揚げ物はやっぱり揚げたてがおいしいけど
何かと面倒なので買ってくるってことが多いですね~(^^;
オーブンは今のところに引っ越したときに新しく導入したんですが
いろいろ使えるので便利です
2009/04/14(Tue) 06:12 | URL | ロール巻真木 | 【編集
男です(笑)さんへ
おはようございます~
オソロ当選できてよかったですね
いつも情報ありがとうございます♪
2009/04/14(Tue) 06:17 | URL | ロール巻真木 | 【編集
プレ企画参加ありがとうございます☆
初めまして!
ハガキやバーコはなかなか整理するのが難しい・・・というか大変ですね(;^_^A
貯めに貯めまくってると本当に大変な事になってしまいます。
引っ越し前がかなり苦痛でした(笑)

ロール巻真木 さんの所も2歳なんですね!
そしたら、なおのことバーコ整理は大変でしょう。
寝てる時間じゃないと絶対できない・・・。
お互い子育て&懸賞生活頑張りましょうね☆
これからも宜しくお願いします。

では、抽選日までお待ちください。
(リンク頂いて帰りました。宜しくお願いします☆)
2009/04/14(Tue) 15:06 | URL | こっす~ | 【編集
こっす~さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます
ハガキ書きやバーコ整理は娘がいるときはまず無理なので
娘が寝てる時間に作業するってことが多いです
プレ企画の発表楽しみにしています
リンクもありがとうございました
2009/04/16(Thu) 06:01 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
