

COOKPADのレシピネタですキラキラ


我が家のロール白菜


というレシピを
年末に更新していたんですが
こちらではまだ紹介していませんでした~汗とか


単にロールキャベツのキャベツが
白菜になったってだけのモノですが・・汗;


タネもFPで混ぜるだけなので
みじん切りにしたり手ごねする手間がなくて
お手軽で~すにっこり



作った次の日に食べるくらいが
味もよ~く染みこんでおいしいですよ星


それから我が家のおせち料理ですが
煮物と煮豚だけ作りました。
と言っても普段から作っているモノなので
特別に~~という感じでもないですね汗;
あとは売ってる伊達巻、かまぼこ
玉子焼き、黒豆、テリーヌなどですね~
ワタシはホント練り物系が大好きなんですよ~~絵文字名を入力してください
あとは実家に行った時に
お雑煮と実家のおせちを少し食べたってくらいですね

COOKPADさんでも
おせちのエピソードということで
募集をやっていますが
紀文さんのHPではおせちの写真を投稿すると
参加賞で500円のクオカードがもらえますよキラキラ
まあウチのおせちは写真に撮る程のモノでもなかったし
もうほとんど食べてしまったので応募はしませんが・・汗;
おせちの写真絵文字名を入力してください撮ったよ~~って方は
応募してみてはいかがでしょうか??にっこり


テーマ:食べ物
ジャンル:ライフ
コメント
へぇ~
ロール白菜、作ってみようっと!!
おせち、マロは今年作りませんでした。。
売ってるのって結構値段したりしますよね。
来年はがんばって作ってみます!
2008/01/03(Thu) 13:10 | URL | マロ | 【編集
マロさんへ
そうね~おせち手間かければきりないので
今年はかなりの手抜きでした~(^^;
来年のお正月はもうちょっとがんばってみようと思います・・
2008/01/05(Sat) 12:09 | URL | ロール巻真木 | 【編集
遊びにきたよ
このたびはブログのご案内をありがとうございました。
今年も懸賞でいろいろGetできるといいですね。
これからも時々拝見させていただきます。
2008/01/05(Sat) 17:12 | URL | みえぞう | 【編集
やほ。おじゃましにきました。私のブログは

http://riksak.cocolog-nifty.com/

です。最近Yブログから引っ越ししてきたばかりなので
ネタはまだ少ないですが、たまに遊びに来てね。
おせちつくったなんてえらーい。
2008/01/06(Sun) 16:10 | URL | ともりん | 【編集
メールありがとね
件名入れるの忘れました。
2008/01/06(Sun) 16:11 | URL | ともりん | 【編集
みえぞうさんへ
ご訪問ありがとうございました
みえぞうさんもおしごと頑張ってくださいね~v-411
2008/01/07(Mon) 12:07 | URL | ロール巻真木 | 【編集
ともりんさんへ
遊びに来てくれてありがとう~~v-345
今後ともよろしく~
ともりんちゃんのブログも楽しみにしてま~す
2008/01/07(Mon) 12:08 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
