
MAX COFFEE ブログコンテスト


一部地域で熱狂的な人気を誇るジョージア マックスコーヒー。
誕生から33年目にして初の公式サイトがオープンしたことも記念し
MAX COFFEE ブログコンテストを開催します。
まだまだ一部地域でしかその存在を知られていないマックスコーヒー。
そこで、あなたとあなたのブログの力で、マックスコーヒーをより多くの人に知らせてください。


ということなので早速私も参加したいと思います



マックスコーヒーってご存知ですか~?
以前は千葉、茨城、栃木のみで販売されてた商品でしたが
今は全国に広まってきてるようですね。
群馬は2006年から販売開始ということなので
そう考えると登場したのはつい最近って感じですね

でも私はこのマックスコーヒーの存在は昔から知ってたんですよ~
特に千葉と茨城県民(ちばらきと言うそうですが)にとっては
熱い飲み物という(ホットドリンクって意味じゃあないですよ)ことなので
そんなマックスコーヒーを群馬県民が語ってしまうのは大変申し訳ない気もするんですが
今回ばかりは語らせてもらうことをお許しください・・

昔栃木に行ったときに初めて見かけたんだと思います。
コカコーラの自動販売機に見たことないコーヒーが売ってるよ~って・・
今は地域限定のお菓子やジュースってお土産目的でいろいろ売ってますが
昔はそういったものってあまりなかったような??
私はそういったお土産ものじゃない地元の人がフツーに買う地域限定商品が好きで
見つけると買ったりしたこともよくありました。
昔アクアマリンのかぼすジュースとかありましたが
東京のコカコーラの自動販売機にはない~っていうのを知った時には
逆にびっくりしましたけど・・
ということでマックスコーヒーは飲んだことがあるのです。
昔茨城の海に行ったときに売ってるのをみかけたので買って飲みました。
なんでかこの缶を捨てないでウチに持ち帰った記憶があります。
多分こっちには売ってないものだからっていう珍しさから?
まあ持ち帰ったからって何かするってわけでもなかったですが・・汗とか
コレってほんと甘いですよね~
でもこんな甘いコーヒー今までなかったよ~っていうことで
逆に新鮮だったのを覚えてます。

max

歴代のマックスコーヒーのデザインというのも見たんですが
私が懐かしいのはコレです!!
このデザインのとき買ったな~って思いだしました。
そして幕張サボテンキャンパスというマンガでも(もう10年ぐらい前?)
マックスコーヒーの話はよく出てきていて
千葉県民ならではの飲み物なのね~ということを知りました。
なんかこんな話題をしてたら久々に買って飲んでみようかな~と思ったんですが
今日行ったスーパーとコンビニには売ってませんでした~残念!!
また探してみようと思います。

ということでマックスコーヒーは今までは地域限定で愛されていた飲み物でしたが
これからは全国展開もがんばってもらいたいですね


ということでこちらのブログパーツをポチっと押していただいて
応援してもらえると嬉しいで~す 絵文字名を入力してください








がんばれ~マックスコーヒー~


ちょうどこのブログのテンプレートがマックスコーヒー色ですね

スポンサーサイト
テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ
コメント
こんばんは~♪
マックスコーヒーって知りませんでした。。。
でも、かぼすは知ってるよ!!
あったよね~、一時期はまってよく飲んでた記憶が。。
懐かしいね(^^)
2009/02/04(Wed) 20:56 | URL | 杏 | 【編集
杏さんへ
こんにちは
こういったのってケンミンショー的なものでその地域ではものすごい有名だけど
他の地域ではさっぱり・・っていう感じの商品ですよね~
か~なり甘いコーヒーですけどね(笑)

おおっ!!かぼすご存じですか~?懐かしいですよね~
かなり前のドリンクですけど・・20年以上前?
このドリンクでかぼすというものを知りました(笑)
2009/02/05(Thu) 16:35 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
