

懸賞の方はさっぱりでネタ切れ状態なのでkao05
気分を変えてパン作りをしてみました。


今回はほうれんそうとウインナーのパン
作り方はオリジナルではなくて
Sweet countryさんのこちらのレシピを元に作ってみました。


1

2次発酵後


2

ウインナーのパンのみケチャップ、マヨネーズ、バジルをかけて


3

焼き上がり~


4

角度を変えて


ウインナーパンの中には角切りにしたベビーチーズを入れてます。
あとはハムを入れてロールパン風にしたものと
編みこみパン(言わなきゃわからないって??)の練習を兼ねてやってみました。

緑野菜は反射的によける娘もこれはバクバク食ってましたよ~kao04
野菜を採ってもらうには最適ですね。
これはヒットだわ~kao03
ということで今日もまた作ってみることにします。


もうひとつCOOKPADで見つけた
チョコチップのお花パンっていうもの
成型の作り方を参考に作ってみたんですが難しかった~kao05
ということで今回はボツ・・がっくり
うまく作れたらUPしたいと思います
パン作りは成型がうまく出来ると楽しいよね~ハート
またがんばりま~す


スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
おいしそぉ♪
うわ~ほんっとおいしそう!!食べたい!!
上手ですね~~~♪
ケチャップとかハムとかの肉系入れると
とーってもおいしいですよね♪
さらに野菜も採れるとなると抜群ですね☆
マロは失敗し続けて最近はパン作りしてないけど
見てたら作ろうかなって思っちゃいました!!
お花パン、できたらアップしてくださいね♪楽しみにしてます♪
2009/01/28(Wed) 18:48 | URL | マロ | 【編集
待ってました!!
今回も美味しそうですね♪たまに成型パン作りますがうまくいきません(´д`;)
想像していた形にならないんですよね~。
ほうれん草を練りこんでなら、鉄分も取れて子供にもよさそうですねぇ♪
ロール巻真木さんの作ったパンを見ると作る意欲が湧きますわ(*`▽´*)
今度作ってみようかなぁ♪
2009/01/28(Wed) 19:32 | URL | つかママ | 【編集
マロさんへ
ありがとう~
成型パンはやる気が出ないとなかなか作る気にならないないので
しばらくやってなかったんですが
家族が喜んでくれるとまた張り切って作ろう~と思いますね
お花パンもチャレンジしてUP出来るようにがんばりま~す
2009/01/30(Fri) 15:09 | URL | ロール巻真木 | 【編集
つかママさんへ
こんにちは~
緑野菜を食べない娘がこれだったら喜んで食べてくれたのでね~
作ってみるもんだわって思ったわ
そうね~パン作りもキレイな形に出来ないとイヤになってしまうんだけど
これも数やっていくしかないかなと思ってますよ。
また作ったら紹介しま~す
2009/01/30(Fri) 15:14 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
