

こんにちは~

懸賞ネタもしばらくなさそうなので
最近の子育ての悩みを・・
愚痴っぽいことになってしまうので興味ない方はスルーしてください。


我が家から一番近い公園で娘を遊ばせることが多かったんですが
そこの公園にいつもいる男の子(2歳)はどうも娘を嫌ってるみたいで
叩いたり突き飛ばしたり蹴り入れたりするんですkao07
娘は転んでも泣くことは一切なく一方的にやられっぱなし
とにかく打たれ強い女。ドMですな汗とか
他の女のコには叩いてる様子もないし毎回のことなので
よっぽど何か気に入らない要素があるんだろうな~
いつもばあちゃんが叱って大泣き→その後もずっと不機嫌って感じです。
娘は全然平気みたいだけどこう毎回やられてる姿を見るのは親としてはツライ・・kao06
そのばあちゃんにも気を使うしってことでその公園に通うのは辞めることにしました。
その家族公園の隣に住んでてその公園を自分チの庭のように使ってるから
行くと必ず会っちゃうんだよね~徒歩で行けるし娘も気に入ってた場所だけに残念ですkao06
ということで別の行き場を探して別の公園へGO~ダッシュ
なかなかいいところだったので今度はそこに通うことにします。
サークル活動などの団体行動は相変わらず大っきらいですが
公園などではとても積極的で知らない子にもすぐ寄ってきて一緒に遊びたがる。
でも自分より大きいコだといきなり小さいコが寄ってくるもんだから
あっち行けみたいな態度もよく取られますが・・kao05
ということで冬休み中は遊びづらかったですがこれも幼稚園が始まれば解決する問題。
この積極性サークル活動でも発揮してくれよ~~kao06
それにしても転んでも嫌われても相手にされなくても何のダメージもない娘・・
それだけが親としては救いですkao04
ある意味KYって言われても否定できないなと思ったり汗とか


以上!!本日のグチにお付き合いくださいましてありがとうございました。

スポンサーサイト
テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
コメント
No title
こんにちは。
うちの娘といとこの男の子は年が一緒なんですが3歳くらいまではぶったり蹴ったりの喧嘩ばっかしていました。
4歳になった今は仲良く遊べるようになりましたよ。
2・3歳だとまだ難しいのかも・・・。
でもまだおばあちゃんが叱っているだけいいのかも。

もう3年くらい前になりますが、コトが男の子に顔面をけられたことがあります。
親もシカトだったので私が切れたら「子供同士のけんかに親が口出すな」と言われました。「2歳の子が謝れるわけないでしょ!!」と。
そんな親に育てられた子と同じ学校や地区にならないでほしいと願っているコトヒナです。
2009/01/07(Wed) 18:26 | URL | コトヒナ | 【編集
コトヒナさんへ
こんにちは~
つまらないグチなのにコメントありがとう
ほんとはちゃんと言えばいいんだろうけど
なかなかよそのコに注意することまでは出来なくて・・
他のママさん達も見てるだけで何か言うってこともないしね
ウチの娘も泣けばもっとかわいそうに見られるんだろうけど
泣かないもんだからたいしたことないように見られてしまって(笑)
この時期はしょうがないんだろうけど
わざわざいじめられに行くこともないからね(^^;
2009/01/10(Sat) 07:53 | URL | ロール巻真木 | 【編集
No title
明けましておめでとう。今年もよろしくね~。
ということで。
娘ちゃん、強いね。うんうん頼もしい。でもそれをいつも見ている親は「はぁ」って思ったりするよね。わたしもりくちんの時、そういう思いを何度したことか。でもね、大丈夫よ。4歳になった今は対等に遊べるようになるから。
逆にさくらこはかなり強くて、お友達に何か貸せない時、軽~く押したりするんだよ。軽くだけどさ。親はそのたびに謝りに行くんです。謝ってもさ、「別にいいですよ~v-238」ってタイプと、「ムカッv-17」っとするタイプの方いるでしょ。後者の場合すごくやりずらいですわ。
早くみんなで仲良く遊べる日が来るといいよね~。
2009/01/10(Sat) 07:58 | URL | ともぞう | 【編集
ともぞうちゃんへ
大変遅くなりましたが今年もどうぞよろしくです。
年賀状スミマセンでした。
そうね~これってウチがいじめる方だったらもっと立場なかったと思うんだけどね
相手のばあさんがいつも悪いわね~って表情はするから
「いいんですよ~泣いてないし~」と言ったりしてたんだけど
心の中では「いいわけないだろ」っていつも思ったりして(笑)
でも話を聞くとみんなそういった道を通っていくものみたいなので
今の時期はしょうがないねって思うしかないね
2009/01/11(Sun) 16:23 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
