

この前買ったワッフルメーカーのパニーニプレートで
ロールケーキも作れるというので
試してみたくなって作ってみました。

生地は今回もお手軽なホットケーキミックスで


ロール1

こんな感じに


これを半分の厚さにして(そのままだと巻けなかった)
生クリームとバナナジャム(HBのジャムコースで作ってみたら固くなりすぎてしまった汗とか
を混ぜ合わせたものを入れて巻いてみました。



ロール2

こんな感じ


ロール3
ロール4


カットしたもの
なんか伊達巻みたいだ・・

これなかなかいいですよ~
生地が甘いからクリームは甘くなくてもOKです
というよりはカロリー控えめにしないとだな・・汗とか
いろいろなフルーツをサンドしてみると見た目的にもいいかも

今の季節にぴったりなミニブッシュドノエルなんていうのも
出来そうな気がするけどワタシにはそんなデコレーション技術はない・・





テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
