

地元スーパーさんから当選ハガキが届いていたので
買い物がてらもらいに行ってきました。

もらったモノは


パスタ


パスタソースセットでした~キラキラ



月


他に届いたモノは
FM群馬さんより
優しい月という詩集


あとはモラタメさんより
ハミングフレア
こちらは毎度おなじみの別記事です


話は変わって
今日はホントどうでもいい話なんですが
Yahoo!ニュースを見ていたら
ポニョの歌を歌っている藤岡藤巻の藤岡さんが
体調不良で活動休止というニュースがあったので
関連記事などを見ていたら

藤岡藤巻は昔まりちゃんズだった

ということを今日初めて知りました
これワタシとしてはものすごい

へぇ~へぇ~へぇ~と言えるぐらいのものなんですけど

大したことでもない?
もしかしたら有名な話なのかもしれないけど
まるっきり興味ないし知らないよって人もいると思うので
まりちゃんズについて軽く説明すると
90年代にJFN系(FM群馬)で放送されていた
赤坂泰彦のミリオンナイツで話題になった
尾崎んちのババァって曲を歌ってた人なんですよね
他にも変な歌?を紹介するコーナーみたいなのがあったと思ったけど
尾崎んちのババァはかなりインパクト強いモノでした。
どういう人が歌ってるのかはまるっきり知らなかったけど。
もともとは70年代の曲で
尾崎んちのババァは73(歳)と歌ってたけど
ミリオンナイツで再ブレイクしたことによって
尾崎んちのババァ3が作られて歌詞も93歳になってました。
それが今はポニョ歌ってるなんて~ギャップありすぎでびっくりでした汗とか
それにしても最近は小室さんの件とかで
90年代サウンドも懐かしいな~って思うこともありましたが
90年代ワタシが大好きだったTV番組がボキャブラ天国
少し前のことになりますがスペシャルやってて
最近はすっかり見かけなくなったキャブラーなんかも出てて懐かしかったです。
オバマさんのおかげで再ブレイク?したノッチ・・よかったね~



スポンサーサイト
テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用
コメント
!!
パスタソースいぃなー!!
マリちゃんズ、読んでて知らないなーとか思ったけど
読んでたらその尾崎ん家のババァ!!!!!
知ってるーーー!!!!
ちなみにマロが聞いてたのは72歳だったよ(笑
しかも最近旦那に対して歌ったし(笑
ボキャ天スペシャル見ました!!あの頃のがやっぱおもしろい!
ルート33がすきだったのに出なくて残念☆
2008/11/12(Wed) 16:43 | URL | マロ | 【編集
マロさんへ
おおっ!!尾崎んちのババァ知ってましたか~?
かなりインパクトある歌だったので今のポニョ歌ってる姿からは想像できない(笑)
ボキャ天のスペシャル楽しかったよね~
最近はお笑いさんたくさんいてついていけてないところが正直あったり・・(--;
2008/11/14(Fri) 14:57 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
