

ミセスのお試しブログさんの
トラックバックキャンぺーンに参加します。

お題は
「あなたの考える“カロリーハーフ”なカレーメニュー教えて!」
ということなのでワタシが考えたものは


カレー



題して野菜たっぷり肉なしカレー

で~すキラキラ


毎度のことながら見た目はいまいちでスミマセン・・汗とか


今までカレーを作っててカロリーを気にするってことは特になかったんですが
カロリー控えめということなので野菜たっぷりにすればいいのかしら~
ということで作ってみました。
中身はじゃがいも、たまねぎ、ニンジン、ナス、黄パプリカに
別茹でしたブロッコリーとおくらを最後に入れました。
お肉は入れなかったんですが野菜を具を大きめに切って種類を増やしたので
意外とボリュームはありましたよ。
お肉を入れるとうま味も出るので本当は入れたいところなんですが
そういうときは鶏胸肉などのヘルシーなものを入れるといいかもしれませんね
今回はなかったので入れませんでしたが・・汗とか
そして今回はカレールーを少なめにしてその分カレースパイスを少し多めに
あと野菜ジュースも少し入れてみました。
野菜ジュースを入れることによってマイルドになりますが
スパイスも入っているので辛さも程よく出ていていいと思いますよ。
この写真とは別盛りですがこれに納豆をプラスして食べてみたのも
なかなかおいしかったですよ




sb


ミセスのお試しブログさんでは
エスビー食品『カレーハーフとろけるカレー(中辛)』、
『カレーハーフゴールデンカレー(中辛)』各1箱を
セットで20人にプレゼントとのことですよ~3はーと

カロリー50%のルーっていいですね~


スポンサーサイト
テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
