

ハツエ


最近気になってるキャラ


きょうの料理ビギナーズという番組の
高木ハツ江さん で~すキラキラ


この番組は教育TVで月~木曜日
夜9:25~の5分番組で
きょうの料理の後に放送されていま~すテレビ
この高木ハツ江おばあちゃんが
料理の基本のキから教えてくれます。
なかなか為になることも多いですBrilliant


たった5分の番組でありながら
キャラクターを
じっくり見てるとなかなか奥が深いですよ。


高木ハツ江さん78歳(だったと思います・・)
声は佐久間レイさん(バタコさん)がやってます。
出身は滋賀の近江八幡で大阪で就職したときにダンナさんと知り合ったとのこと。
東京の江古田(ウィキペディアには高円寺と書いてあったけどどっちが正しい?)
で一人暮らし。ダンナさんは5年前に他界。
近所に娘のとし子一家が住んでいて
あかねと翔太(ハツ江さんから見れば孫)と共に
しょっちゅうやってくる。
大阪には息子の智と妻のまり江が住んでいる。
智は家電メーカー勤務ということで
調理家電の使い方は智から教えてもらうことが多いとのこと。
それにしてもハツ江さんはおばあちゃんは食べないだろ・・っていう
若い人好みの料理とかも知ってたりしてなかなかすごいばあちゃんですよ。びっくり
この番組はおばあちゃんの知恵ぶくろ的な内容ってものでもないので
ハツ江さんどっから知識得てるんだろう??とは思ってしまいますね。
娘のとし子は料理が苦手という設定になっているんですが
親が料理上手だから自分でやろうって気がなかったんだろうな~って思ったり・・汗とか
あかねと翔太がしょっちゅう食べに来るっていうのも
わかる気がするわ~この二人かなりのばあちゃん子ですね。

とし子~~ばあちゃんばっかり当てにしないで
もっと料理やったほうがいいぞ~~
怒

まあハツ江さんも娘には甘いな・・って気もしますが



といろいろ考えてみるとあ~奥が深いわ~~汗;
これからも要チェックの番組で~すにっこり


テーマ:NHK
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
