
カメつうBLOGさんの
今回のテーマは

夏のおすすめレジャースポット

ということなので


昨日行ってきた群馬県横川にある鉄道文化むら を紹介します


鉄道1


入園料+トロッコ列車乗車券+峠の湯入湯料で
大人1人1700円でした
ぐーちょきパスポートを持ってると入園料が10%引きになるということですが忘れてきてしまいました~残念!!

園内を巡ろうかと思ったんですがちょうどトロッコ列車の発車の時間だったので先に乗ってしまいました。
このトロッコ列車は廃線になった線路を使って運行してますが
前から乗ってみたいと思ってたんですよね~
トロッコ列車は混んでました~やっぱり人気ありますね

終点の峠の湯駅まで行って温泉に入ってきました
温泉はすいててよかったで~す
夏休み限定みたいですがキッズコーナーもあったので
娘が大喜び~こっちがメインかよ・・って感じですが羆
お昼はここのレストランでやってたランチバイキングで。
大人1人1050円だったのでお得でした~


鉄道

温泉の建物の中から見たトロッコ列車


鉄道

そして帰りもトロッコ列車で戻ってきました
これから園内を巡るぞ~って思ったら
娘がお昼寝タイムに入ってしまいました
どうも巡る順番を間違えてしまったようです~失敗羆


鉄道

ということであぷとくんやミニSLにも乗りたかったけど
娘が寝ていては意味ないので今回はなし~~残念!!

ということで少しだけ写真タイム

鉄道


鉄道

鉄道

ちょっとだけ鉄子の気分が・・(全然詳しくないけど・・)


鉄道

昔の八高線。これは懐かしい


鉄道

国鉄時代?の特急あさま

鉄道

運転席から見たところ


でもワタシは残念なことに信越線って1回も乗ったことがありませんでした
思い出のある人にはすごくいい場所だと思います
もちろん鉄道のことは詳しくないってよって人でも充分楽しめま~す
次回は今回乗れなかった乗り物類に乗るぞ~




スポンサーサイト
テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ
コメント
へ~!
群馬にそんなとこがあったんですね!!
ぜひもう少しののが大きくなったら行ってみたいです!
子供は大喜びしそうな感じですねっ♪
ゆっくり1日いれるそういうところって
いいですね~♪
横川、群馬のどのあたりなんでしょ?
2008/08/03(Sun) 20:13 | URL | マロ | 【編集
行った事があります、
何回か名古屋に⇒GOする時にたまたま見掛けまして中に入った記憶があります、いろんな電車があって良いですよね?横川の釜飯が食べたくなりました、大宮の鉄道博物館も行って見たい物です、
2008/08/03(Sun) 23:52 | URL | 男です(笑) | 【編集
マロさんへ
横川は群馬と長野の県境、軽井沢の隣ですよ~。前は横川~軽井沢間で鉄道が走っていましたが廃線になったのでテーマパークが出来たようですよ
お子様も楽しめるからいいと思います~
2008/08/04(Mon) 09:49 | URL | ロール巻真木 | 【編集
男です(笑)さんへ
前から行きたいと思ってたんですがなかなか行く機会がなくて今回初めて行きました。
鉄道博物館も行ってみたいわ~前にNEWDAYSでやってた鉄道博物館の入場券+グッズのキャンペーン大量応募したんですがダメでしたね~
当分激コミなんだろうな~
2008/08/04(Mon) 09:53 | URL | ロール巻真木 | 【編集
TBキャンペーン参加ありがとうございます!
亀田通信局た~こです。
キャンペーンのご参加ありがとうございます!!

トロッコ電車で園内をめぐれるなんていいですね☆
群馬は新潟からも近いから、
ちょっとしたお出かけにもピッタリそう!

ではでは、
こちらからもTBさせていただきます♪
2008/08/04(Mon) 10:55 | URL | た~こ | 【編集
一度は行ってみたいとこ
軽井沢の帰りにいつも通るんですけれど、まだ行ったことがありません。
子供にはちょうどいいのでいつかは行きたいな。
お昼は釜めしかな??

2008/08/04(Mon) 19:20 | URL | コトヒナ | 【編集
た~こさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます
群馬は新潟からだったら高速使えば日帰りでも行けるので群馬にも遊びに来てみてくださいね~
夏と言えば海ですがやっぱり海というと新潟ですね~来年ぐらいには行きたいな~
2008/08/05(Tue) 06:22 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コトヒナさんへ
ワタシも軽井沢行く途中でいつも前を通過するのみだった・・
お子様を遊ばせるのにもいいかも!!
やっぱり横川というと釜めしですね~今回は食べなかったんですが・・(^^;
2008/08/05(Tue) 06:27 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
こんにちは!た~こです。ちょこっと前になるのですが、初めて鎌倉に遊びに行ってきま
2008/08/04(Mon) 10:55:52 |  カメつうBLOG!
