

えるこみさんの
今週のお題のテーマです

夏におすすめの簡単お昼メニュー教えて

ということなので
今回はワタシが昨日のお昼ごはんに食べたメニューを紹介します


ゼリー


ゼリー入り冷製サラダスパ

とでも言っておきましょうか・・


①野菜ジュースを鍋にかけて温まったらゼラチンを入れて溶かし適当な入れ物に入れて冷やします(これは前日の作業になります)
②スパゲティを茹でて茹で上がったら水で冷やします
③お好みの野菜(今回は水菜とトマトで)とお好みのドレッシングを入れてよく和えます
④お皿に盛ったら角切りにしたチーズとゼリーを乗せてできあがり~


どうですか~??
超簡単なのに彩りはきれいだしさっぱりとしてるし野菜も採れるしということでいいと思いますよ
簡単レシピということなので分量などはもちろんアバウト。お好みでどうぞ


これは伊藤園さんのレシピで野菜ジュースをゼリーにするというのが載っていたので
こちらを参考に作ってみました
また作ってみよう~~



テーマ:懸賞・プレゼント
ジャンル:ライフ
コメント
あ!
その発想、思いつかなかった!!
ぜひやってみたいよ!!おいしそぉだしキレーだし
子供もこれだと喜んで食べそうだね☆
水菜ってすっごい栄養があるみたいだから
いっぱい入れて作ってみます♪
2008/08/01(Fri) 19:56 | URL | マロ | 【編集
おいしそうですね!
彩りがよくて、見るだけも楽しめるお料理ですね。
どこかのレストランのメニューみたいです。

お料理上手で、アイデアもあり、才能ありすぎですよ!!!すごい!
2008/08/02(Sat) 06:16 | URL | クッキー | 【編集
マロさんへ
よかったら参考にしてみてね
ゼリーだとお子様も食べやすいからいいかも
水菜は最近よくつかってます~便利よ~
2008/08/03(Sun) 11:51 | URL | ロール巻真木 | 【編集
クッキーさんへ
ありがとう~
でもレストランのメニューみたいなんて
お世辞にも程がありますよ~(笑)
お子様も喜ぶメニューかも?
アイディアはネットで見たんだけどね~今まで思いつかなかったわ(^^;
2008/08/03(Sun) 11:53 | URL | ロール巻真木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
