
ラーメン火山さんから
石焼春野菜あさりとキャベツのクリームとんこつらーめん の無料券をいただいたので早速食べに行ってきました。

火山1
火山1 posted by (C)ロール
爆発!

火山2
火山2 posted by (C)ロール
ものすごい湯気です!

火山3
火山3 posted by (C)ロール
鎮火しました

豆乳ベースのあっさりしたとんこつスープで食べやすい!!
女性向けですかね??
チーズのトッピングも付いてます!
ご飯も付いてるので締めはリゾットで食べることが出来るんですがこれが超~~うまい!
正直なところ言うとこのスープはラーメンよりご飯の方が合うんじゃないかと・・(^_^;)
もちろんラーメンにも合うスープでおいしかったですよ。
定番メニューにしてもいいんじゃないでしょうか?

火山4
火山4 posted by (C)ロール
連れはピリ辛の味噌味を頼んで
子供はお子様ラーメンを食べました。
ぐーちょきでお子様ラーメン半額という素晴らしいサービスがありますが
他のサービス券とは併用出来ないとのことなので今回は通常料金でした。
次回行くときはぐーちょきを使いたいです(^O^)
火山さんありがとうございました。
ごちそうさまでした!



今回行ったのは上小塙店でした。
前は前橋の大友にもお店がありましたが閉店して天下一品に変わっちゃいましたね。
天下一品は前にアメトーークでやってて初めて知ったんですが(食べたことがない)どうですかね??



2月22日はぐんまちゃんのお誕生日
私にとっては毎年恒例のお楽しみイベントです。

ぐんまちゃんのお誕生日は今年で6回目
第2回から(1回目は一般公開なし)毎年参加しています

過去記事
第2回
第3回
第4回

去年の第5回は記事にしてなかった(^_^;)
2014-1
2014-1 posted by (C)ロール

2014-2
2014-2 posted by (C)ロール

第2回の記事のときにも書いたんですが開始時間の1時間前に着いたら誰も来てなくて会場1番乗りだった・・
っていうの今では考えられないことですよね~(^_^;)

ふーちゃ
ふーちゃ posted by (C)ロール
そしてこちらは2012年のとき。今ではすっかり見ることができなくなってしまったレアキャラ。
前橋市のふーちゃんです

県庁1
県庁1 posted by (C)ロール
県庁5
県庁5 posted by (C)ロール
県庁2
県庁2 posted by (C)ロール
ゆもみちゃんもかわいかった!
県庁3
県庁3 posted by (C)ロール
県庁4
県庁4 posted by (C)ロール
ぐんまちゃん飛んでるっ!

そして今回の様子。
リポートはたくさんの方がSNSやブログとかで記事にしてますので
細かい内容は省略しますがスペシャルゲストさのまるの登場にはびっくりした~
まさか2日続けてさのまるに会えるとはっ!!
午前の部とはゲストが違いましたが私としては午後の部にしてよかった~って思いました(笑)
そして抽選会のくじに当たってたくさんのぐんまちゃんグッズをいただきました。
スポンサーの皆様ありがとうございました。
前から欲しかったハイポーズぐんまちゃんが工女さんのお洋服とセットで4000円で買えたのも嬉しかった~


これからもかわいいぐんまちゃんを応援します(^O^)




2月21日のお出掛け

佐野市民体育館で行われた さのまる学園天国 に行ってきました

こちらのイベントはさのまるのお誕生日会でもあります。
さのまるは2011年2月25日生まれでなんと我が家の次女と同じ誕生日(歳も同じ)なのです!
そんな運命的なつながり?もあってさのまるくんには親しみを感じています。
さのまるのお誕生日会は今回が4回目でおととし(2歳)のときも行きました。記事はコチラ
やななの引退直前に会うことが出来て嬉しかったな~というのを覚えてます。
最初で最後のふれあいでした。この日は超~寒かった~~
去年は大雪の影響&ぐんまちゃんのお誕生日会と同じ日で行けず・・でした

佐野1
佐野1 posted by (C)ロール
11時から開始だったのですがどれぐらいに到着すればいいのかよくわからなかったので
早めに出発して着いたのは9時ぐらいだったでしょうか??
会場が開くまで並んで待っていたところさのまるがやってきてくれました!
こういうおもてなし嬉しいですね

佐野6
佐野6 posted by (C)ロール
ラッピングバス

イベントが始まってステージ&会場内ではいろんなキャラたちが登場!
私にとっては普段なかなか会えないキャラたちばかりだったのでいろんなキャラを見れて嬉しかったです

佐野4
佐野4 posted by (C)ロール
佐野3
佐野3 posted by (C)ロール
佐野5
佐野5 posted by (C)ロール
しまねっこかわいかった~

お笑いLIVEもあって楽しかったです。
横澤夏子さんがやってた細かすぎて伝わらないモノマネ「スタジオアリスのアシスタントの顔マネ」が個人的にウケました(笑)

佐野7
佐野7 posted by (C)ロール
誕生日プレゼントを持って行きました。この中に自分があげたものがあります!(笑)
後日お礼のハガキが届きました。ありがとうございました(^O^)

帰る前に道の駅どまんなかたぬまに寄りました。ここはさのまるグッズがいっぱいありますね
ジェラート屋さんで おとめミルクを食べました。
これ超~~~おいし過ぎて感動しました!また食べたい!




足利フラワーパーク
夜の部は3時半~開場
駐車場が混むと思ったので早めに入りました。
料金は大人700円子供350円3歳まではタダですが
メルマガ登録して印刷したクーポンを持って行くと100円引きになります。

5時からゆるキャラ大集合
じゃんけん大会でズルする子供続出。かなりのグダグダ感は否めない状態でした

足利2-7
足利2-7 posted by (C)ロール

足利1
足利1 posted by (C)ロール

足利2
足利2 posted by (C)ロール

さのまる、ぐんまちゃん、ふっかちゃんが揃うという豪華メンバーでしたが
ぐんまちゃんは直立不動でほとんど動いてなかった!(笑)
ルリちゃんの方が頑張ってアピールしてた感がありました
ものすごい強風だったのでエアータイプのものは顔が歪んだりして(とちまるくん・・)大変そうでした

足利2-3
足利2-3 posted by (C)ロール

足利2-5
足利2-5 posted by (C)ロール

足利2-6
足利2-6 posted by (C)ロール

イルミネーションはほんとキレイでした。見に行く価値はあります!!
うまく写真に撮れないのが残念
かなりの防寒をして行ったんですがそれでも寒くて寒くて長時間いられなかった~
イルミネーションは10月から始まるそうなので次はまだそれほど寒くない時期に行ってみたいと思います




2月1日のお出掛け
足利フラワーパークへ行ってきました。

足利フラワーパークはイルミネーションがスゴイということでよく話題になっていたので
前から行きたいな~と思っていたんですがなかなか行く機会がなく・・
今回行こうと思ったのはゆるキャライベントがあるということだったので・・
やっぱりゆるキャラか!ってツッコミはもうお約束でいいです(^_^;)

といってもイルミネーションは夜なのでその前にキッズピア足利に行きました
キッズピア足利というのは屋内施設の子供用遊び場で前橋の元気21の規模を大きくしたような感じですね。
1日4回の入れ替え制なんですがなんと1人100円という破格の安さ!!(大人子供関係なく100円です)
去年の12月にオープンして年末にも1回行ってますがその頃はまだあまり知られてなかったのか?入場券も比較的スムーズに買えたんですが
今回は11時からの回が売り切れだったのでお昼を先に食べてから2時からの券を買うのに1時前から並びました。
行列がスゴかったです!

私が行ったときは
平成27年1月8日(木)より第1クール(10:00~11:30)・第2クール(12:00~13:30)の利用券、9:30より販売いたします。
第3クール(14:00~15:30)・第4クール(16:00~17:30)の利用券は、13:30より販売いたします。(HPより)

というものだったんですが
今は
平成27年2月2日(月)より第1クール(10:00~11:30)・第2クール(12:00~13:30)
第3クール(14:00~15:30)・第4クール(16:00~17:30)全ての利用券を、9:30より販売いたします。

というのに変更になったので(2月1日に行ったのでギリギリだったーー)
今は朝から行かないと入場券が買えないという場合もあるかもしれません。

安いし楽しいしキレイな施設だし大人気の理由もわかります。
子供はもちろん大人も一緒にはしゃいじゃうぐらい楽しいですよ!!
でも足利は遠いのが残念!もっと近くにこういう施設があればいいのに~~

足利2-1
足利2-1 posted by (C)ロール

足利2-2
足利2-2 posted by (C)ロール

本題にいく前に終わり
次の記事にします(^_^;)

1月28日
ぐんま冬国体の開会式を見に行ってきました。

群馬の国体っていうと昭和58年のあかぎ国体を思い出します。
「風に向かって走ろう」ってスローガン今でも覚えてます。何とも群馬らしいな~って思います。
今回のも「きらめいて雪と氷の風となれ」っていうので風が入ってますね。
あかぎ国体のマスコットとして誕生したのが初代ぐんまちゃん。
今でも初代ぐんまちゃんのイラストが残ってるスポットが数少ないですがありますね
初代ぐんまちゃんを見つけるとおおーーっ!って思わず歓声をあげてしまいます
有名なのは赤城山に行く途中の馬事公苑ですが老朽化によって看板が撤去されてしまうという話も??
なんとも寂しい感があります

冬国体1
冬国体1 posted by (C)ロール
開会式に登場したぐんまちゃん

冬国体2
冬国体2 posted by (C)ロール
開会式終了後囲み撮影に応じてくれました

アイスアリーナ2
アイスアリーナ2 posted by (C)ロール
スケート衣装のぐんまちゃんは去年の11月22日にも登場しました
国体のPRでクリアファイルとボールペンを配ってました

アイスアリーナ4
アイスアリーナ4 posted by (C)ロール
リンクに入ってスケートに挑戦

アイスアリーナ5
アイスアリーナ5 posted by (C)ロール

アイスアリーナ6
アイスアリーナ6 posted by (C)ロール
途中転んでしまうというかわいそうなシーンも(^_^;)

国体開催中はそれぞれの会場にぐんまちゃんが登場!

サンピア
サンピア posted by (C)ロール

サンピア1
サンピア1 posted by (C)ロール

サンピアはアイスホッケーの試合会場でした
ちょっとだけ覗いてみたところぐんまちゃんが応援してました
ちょうど地元群馬VS大阪の試合中で沢山の人が応援に来ていて盛り上がってましたよ。
スキー衣装は片品村に行かないと見れないってことで残念でした(^_^;)






そして最後の訪問地は昨年世界遺産に登録された富岡製糸場です

富岡製糸場
富岡製糸場 posted by (C)ロール

富岡2-10
富岡2-10 posted by (C)ロール
赤ポスト懐しいですね~
現役だそうです

実は今まで富岡製糸場って行ったことがなく今回初めて訪問することが出来ました。
富岡の駅近くに来たのも20年振りぐらいかな~
こういうことを書くと歳がばれますが自分が小学生の頃はまだ片倉製糸の工場が稼働してたんじゃなかったかと
・・(なんとなくな記憶)
多分そう習った気がします(^_^;)
この日はものすごい強風でほんと寒かったです。
寒い中説明してくれたガイドさんも大変だったと思います。(ガイド時間は40分ぐらいでした)
ガイドさん本当にありがとうございました
お富ちゃんも登場してましたがタイミング悪く写真は撮れませんでした。
お富ちゃんはいつもいるわけではないのかな??

富岡製糸場のフェイスブックhttps://www.facebook.com/tomioka.silkmill?fref=tsにいろいろと紹介されてます
去年の大雪で崩れてしまった建物とかあって工事中のところも多かったです

製糸場の前のお土産屋ストリートにみなかみの大とろ牛乳富岡店がありました。寒かったけど買って食べましたよ~


続き

次に向かったのは富岡市の宮崎公園というところ(かなり寂しい場所でした)
こちらに旧茂木家住宅という室町時代に建てられたという家がありました
こんな場所があったなんて知らなかったーー
ここにぐんまちゃんが登場しました

ぐんまちゃんが登場した時が今回のツアーの中で一番歓声が上がった瞬間でした
ツーショット写真を撮ったりいろいろなポーズをしたりとぐんまちゃんかなりのサービスをしてくれました
まるで写真集を撮ってるかのようでしたよ~
独占状態!!ほんと幸せな時間でした

富岡2-8
富岡2-8 posted by (C)ロール
結構急な階段でしたが登ったのでびっくり!!

十六茶 ぐんまちゃん
十六茶 ぐんまちゃん posted by (C)ロール

tomioka3
tomioka3 posted by (C)ロール

tomioka4
tomioka4 posted by (C)ロール

富岡2-9
富岡2-9 posted by (C)ロール

tomioka5
tomioka5 posted by (C)ロール

tomioka8
tomioka8 posted by (C)ロール

ぐんまちゃん楽しかったよ。ありがとう~~



